人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬やめました

今日は雲が多かったこてとわ地方

雨が降るんじゃないか??と心配するほど黒い雲が広がったりもしましたが
雨は降らずでちょうどいい陽気でした


主治医が退職する最終日に診察してから一ヶ月が経ち
いただいた薬も残り一つになったので 本日診察にいってきました
薬やめました _c0123890_2136178.jpg
主治医のT先生からK先生へ引き継ぎをしておくと言われていたので
受付でK先生を指名して 待つこと10分…

すぐに奥に拉致られて膀胱のエコー検査

本来2mm以下の膀胱の壁ですが分厚いところはまだ4mmくらいところもあると言われましたが
前回より良くなってるので
『消炎剤の回数を減らすか?いままで通り飲み続けるか?思いきってやめるか? 』と聞かれました

実は普段飲んでるハーブティーに利尿作用があり膀胱炎に良く
カフェインなども入っていないので犬にもOKだったので飲ませ始めていまして…
薬やめました _c0123890_21461185.jpg
ご飯の後に水代わりにあげました まったく気にせずガブガブ飲む斗和

なので心配はありますが 思いきって8ヶ月以上飲み続けていた薬をやめることにしました

ついでに耳の状態も診ていただきましたが 耳の奥が汚れてはいるけど
腫れたりはしていなく その場での耳掃除と処置で終了しました
薬やめました _c0123890_2153451.jpg
薬やめました _c0123890_21533189.jpg
診察室から出て会計を待っている間に落ち着かせるために『伏せ』とコマンドをだしたのに
疲れてしまったようで休憩姿勢になってしまいました

病院からの帰りに会ったバーニーズのジャム
薬やめました _c0123890_21561620.jpg
ジャムも同じ病院に行っていましたが
ジャムの主治医も3月で辞めてしまったので
『誰にお願いしたら…』と困っていました

さてさて斗和の膀胱は完治したわけではなく ちょっとした変化にも気をつけなきゃなりませんが
薬をやめてしまったので クランベリーやお茶など忘れずに飲ませなくちゃね
薬やめました _c0123890_2234758.jpg
ってクランベリーヨーグルトの争奪戦でマジ喧嘩しないでね001.gif


056.gifランキングに参加056.gif
今日も過呼吸になりながらも頑張りましたという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2015-04-30 22:06 | 病院 | Comments(0)


<< タイミングが合わず 久々のクッキー作り >>