準備OK!!

今日は昨日の午後から降り出した雨が午前中いっぱい降り続いたこてとわ地方

午後になっても雲が切れずにスッキリしない…という予報でしたが
昼過ぎのは雨が止み 雲の切れ間から青空も001.gif

昨日の予定通り ゆっくり仕事に行ったので濡れないどころか
濡れても良いように いっぱい着ていったので逆に暑いくらいでした


いま動物病院は狂犬病の予防接種やフィラリアの予防薬をもらうワンズで
かなり混んでいるようですが
我が家は狂犬病は集団接種 フィラリアの予防薬はネットで購入しているので
具合が悪くない限り病院には行きません

でもフィラリアの予防薬も早く注文しておかないと
混み合って なかなか届かないこともあるので…
c0123890_2282259.jpg
10日ほど前に注文し 先日無事届きました001.gif

あとは月曜に集団接種を受けて 一ヶ月後にワクチン接種をしたら
やらなきゃいけないことは終わり006.gif

しか〜し月曜日は またしても雨の予報

なんせ集団接種は お役所様が行うので
9時の時点で少しでも雨が降っていたり 今にも降り出しそうな空だと延期になるんだよね

こちらも仕事を抜け出して行かなきゃならないので 一回で終わっていただきたいんだが…
c0123890_22252995.jpg
さぁ〜て春はいろいろと入りようでございますので
オカンは明日も頑張って働きましょうかね!!!


056.gif ランキングに参加中056.gif
美味しいフィラリアの薬以外はできれば受けたくないと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-04-11 22:28 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2015-04-12 09:14
おはようございます!
信頼おける先生がいなくなるのは 気持ちが落ち着かないですよねぇ
お近くで開業されるなら 足を伸ばして通院ですね
肩はどうですか?
Commented by kotetsu-towa at 2015-04-13 05:29
つむじさん
若い時ならまさしも
頻繁に病院に行くようになってしまったし年齢も上がったので
今の時期の退職は困りました
ただ頑張れば自転車でも行けなくない距離なので
(小鉄たちを走らせる距離ではないので自転車に乗せてですが)
いざとなれば自転車で突っ走ろうと思ってます

私の肩はだいぶよくなりましたが完治にはまだまだというか
これ以上酷くならないように動かして付き合って行かなきゃダメなようです
こちらも年齢が上がっているので仕方ないですね