人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もキレイに咲いたね

今日はポカポカというか日向は暑いくらいの陽気だったこてとわ地方

仕事から帰宅後 庭に出してあげたけど小鉄は暑くてすぐに日陰に逃げてきました
今年もキレイに咲いたね _c0123890_2045084.jpg

でもちょうどシュワの飼い主が帰宅してきたので
今年もキレイに咲いたね _c0123890_2054212.jpg
『やった!おやつがもらえる!!』とこてとわ揃って門までお出迎え001.gif
今年もキレイに咲いたね _c0123890_207646.jpg
『おっちゃん早く〜』と玄関で催促037.gif
今年もキレイに咲いたね _c0123890_2072433.jpg
シュワも出てきて いつもの順番に並んで
今年もキレイに咲いたね _c0123890_2074127.jpg
一番最後にもらっているのに 一番早く食べ終わった斗和は
『おいらのは小さくなかった??』と 訴えてます037.gif

夕方はカメラを持って公園に行き
今年もキレイに咲いたね _c0123890_20121386.jpg
今年もキレイに咲いたね _c0123890_20123483.jpg
桜と一緒に記念撮影056.gif
今年もキレイに咲いたね _c0123890_2014913.jpg
石神井川の桜もとってもキレイに咲きました001.gif

実は昨日 小雨の降る中
ワンコ仲間の大御所様の家で花見をダシにして集まるからおいでと誘っていただいたので
小鉄を連れてお邪魔してきました
今年もキレイに咲いたね _c0123890_20195298.jpg
今年もキレイに咲いたね _c0123890_20193548.jpg
以前 小料理屋をやっていたいう方が酢物や鳥肉などチャチャっと作って出してくれ
私 結構長く生きていますが生まれて初めてウドという物をいただきました

実は私…お酢は好きなんですが酢の物とか酢味噌って苦手だったのですが
この方の作られた酢味噌や酢物はとっても美味しく
お皿を舐める勢いでいただいてしまいました

ただ…キャピキャピギャルが苦手な小鉄がテンション高く寄ってくるサラッピに
ガウルのは予想していたのですが なんと大御所まり様にまでガウリまして…
今年もキレイに咲いたね _c0123890_20262097.jpg
自分の家にも関わらずバリケンに閉じ込められてしまいました 002.gif

『イヤイヤ出してやって』と言ったら
『食べ物が並んでいるところは危険だから』と大御所の飼い主様
う…確かにそれは言えてる…かも037.gif

まぁ大御所様に飛びかかった小鉄ですが まり様のお口に小鉄の毛が付いたものの
まり様には何の被害もなかったようで…

おっとりしているように見えるまり様だが かなり強いので
弱い小鉄に勝ち目は絶対にないよ〜

それより『あたしにガウリやがったと』一生恨まれて怖いよ002.gif

そんなこてとより2日続けて美味しいものをいただいちゃったので
ちょっとセーブしていっぱい動かなきゃ!!

056.gifランキングに参加中056.gif
今年も見事に咲きましたね というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-30 20:40 | お散歩 | Comments(4)
Commented by degipochi at 2015-03-31 02:33
昨日は、だらだら花見会にお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 楽しかったす。
また、美味しい(とマリちゃんが言ってくれと)ワンずへの差し入れケーキも、ありがとうございましたm(_ _)m
さらに、確かにこてっちゃんからガウッたとは言え、大事な襟当たりか?の毛をむしり取ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
本犬、きょうはさらに元気になっており、これが昨日で無くてあぁ良かったと胸をなでおろしてます。
またのお越しを、心よりお待ちしています(^◇^)
Commented by りゅうまま at 2015-03-31 12:35 x
こんにちは
コメントするのが恥ずかしいくらいご無沙汰です
急に初夏になったような気候で慌てます
桜ももう既に満開ですよね
この間まで寒い寒いって言ってたのにねー

こっちゃんも11才
そろそろシニア犬のお仲間に…
でも、まだまだ元気だし大丈夫ですよ
おもらしも有るさ!
我が家でも時々「あっ!」と思ったら時既に遅し
黒い塊がコロリ!です
液体?の方ではないので良いのですが油断禁物です(^_^;)

雪のハイジでのこっちゃん
こっちゃん楽しそうだね♪
とってもいい笑顔です\(^o^)/
Commented by kotetsu-towa at 2015-03-31 22:38
まりちゃん
こちらこそ 長い時間お邪魔しました
そしてサラッピにともかく大御所まり様に対しての失礼な態度…申し訳ありませんでした
小鉄も歳を重ね 丸くなるかと思っていたら
頑固ジジィになってしまったようで最近 特に難しい><

これに懲りずにまた誘ってくださいませ
Commented by kotetsu-towa at 2015-03-31 22:43
りゅうままさん
本当につい最近まで寒かったのに初夏のような陽気で体がついていきません
我が家地方の桜もキレイに咲きましたが あっという間に散ってしまうので淋しいです

小鉄は液体ですが斗和はコロンというの落としていることが…
9歳で この状態なので斗和の介護が怖いです

以前に比べると走ち回ることは少なくなりましたが
それでも大好きなハイジに行くと それだけで顔が嬉しそうなので
今年もいっぱい連れて行こうと思います


<< 不安だが仕方ない… 祝1周年!! >>