ハイジの里 2015年3月15日

今日は雲が多く お昼過ぎからは雨が降り始めたこてとわ地方

いろんな方に気をかけて頂いている私の肩ですが
まだまだ痛みがあり動かすことが困難ではありますが
昨日よりはだいぶマシになってまいりました

ただ肘より高くあげることは まだ無理なので今日は天使くんの幼児チェアーにiPadを置いて
カチャカチャと打っております


それではハイジ〜

3月15日(日)〜17日(火)の2泊でワンコパラダイスのハイジの里に行ってきました

まだ雪が心配だったので 今月末か来月初めに行こうと考えていたのですが
一緒に行く娘の予定が この時しか空いてなく…

なのでハイジのお姉さんと連絡を取りながら&積雪量をチェックして
なんとか行けそうと判断しGO001.gif

いつもは近道である峠越えをしますが 雪のシーズンは国道をグルっと回って
c0123890_2112818.jpg
ハイジに近づくにつれ残雪が増えてきましたが
道路にはもちろんハイジ内の道路にも雪がなくすんなり到着

ただ我が家の到着とほとんど同時に日帰り遊びのワンコが到着したために
小鉄たちはしばし車の中で待機

千葉ワン出身のMIXの去勢済みの元気な若い男の子だったので
様子を見ながら小鉄は放牧し斗和はリード付けたまま大好きなハイジを散策
c0123890_2112429.jpg
道路には雪が無く ハイジには雪がいっぱいって理想的006.gif

少し遊んだところで 荷物を部屋に入れて休憩しMIXくんが帰ったところで本格的にハイジ満喫
c0123890_21144198.jpg

c0123890_2113462.jpg
こっちゃん とっても楽しそうであります
c0123890_21155294.jpg
c0123890_21152987.jpg
立派な爺さんではありますが こんな高さからだって飛んじゃうよ!!
c0123890_2116444.jpg
以前に比べると 走り回る率は減っちゃったけど やっぱりハイジは楽しいね

着いた時にはダウンを着ていると暑かったけど さすがに5時を過ぎるとグッと冷えてきたので
満足したところで部屋に戻りに人間はお風呂に入りヌクヌク

小鉄たちは…
c0123890_21172244.jpg
一つの布団で仲良くヌクヌク

素泊まりの私たちは いつもは川場の道の駅でパンを買い込んで行きますが
国道を回るので川場に寄ると遠回りになるのと
道の駅の特集をすると必ず紹介される川場のため土日祭日は車を停めることも大変だし
今はこんなに便利な冷凍食品があるので
c0123890_21181921.jpg
税抜き298円ですが味も量もバッチリ


飼い主も美味しい地の物を楽しみたいとか
お母さんはいいけど お父さんはご飯が無いとダメっていう方
また部屋にTVなどが無いと時間を潰せない…なんて人には不向きですが
大々的に宣伝されてないために空いてて自然たっぷりのハイジが大好きだし
普段のストレス&疲れを取り ただただのんびりするが目的な我が家にはピッタリで
私は8時前には夢の中へ

夜中に目が覚めて寝られなくなるかな??と心配しましが
その期待はある意味当たったというか…

昨年から50肩の症状があった私ですが 夜中の3時過ぎに肩の痛みで目が覚めて
座っても寝転がっても立っても腕の痛みが消えず…

せっかくのハイジなのに… 悲しく朝を迎えたのでありました


056.gifランキングに参加中056.gif
僕たちは嬉しい朝を迎えたよというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-03-19 21:18 | おでかけ | Comments(0)