気休めでも…

今日も花粉が大量に飛び たくさんの人がクシャミ連発していたこてとわ地方

毎年 病院にも行かず薬を飲まずに耐えられるくらいの症状でしたが
これ以上 酷くなるようだったら病院に行って薬をもらわなきゃダメみたいです


と…いつも自分のことは後回しにしてしまいますが
膀胱炎の斗和の症状が少しでも治まるようにとサプリメントを購入しました
c0123890_2036394.jpg
尿路感染予防 膀胱炎 尿結石などの尿トラブル時によく使われるクランベリー
プロアントシアニジンに多量に含まれているキニン酸が感染症の原因となる細菌の付着を防止します

クランベリーを摂取することによって尿が酸性化するものの
菌を抑えるまで酸性化するかどうかは個体差がありキニン酸の働きによるところが大きいようですが
少しでも症状が改善されればいいのですが

以前からネットで調べてクランベリーが良いとはわかっていたものの
どうしよう…と悩んでいたんだけど
先生からも『クランベリーは良いですね』と言ってもらえたし
いつもケーキやパン作りでお世話になってるカフェのママの愛犬も飲んでて
お店で仕入れる時に一緒にクランベリーも仕入れてくれると言うのでお願いしました
c0123890_20465170.jpg
『気休めかもしれないけど… 』とカフェママさんにも言われたけど
毎日ヨーグルトに混ぜて おやつ代わりに…
c0123890_20472512.jpg
ご飯に混ぜるという人もいましたが
果物をご飯に混ぜるのは自分が嫌なので
散歩から帰った後 ご飯の後など あげる時間を変えつつ045.gif
c0123890_20475113.jpg
おっと斗和くん フライングして鼻にヨーグルトが…037.gif
c0123890_20481474.jpg
斗和だけでは不公平だし 小鉄も昨年受けた健康診断で
『治療するほどではないけど膀胱の壁が通常より厚くなってるので注意して』と言われているので
予防のためにあげています


056.gifランキングに参加中056.gif
美味しい物をなら大歓迎ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-03-12 20:59 | 病院 | Comments(0)