歯ぎしり

今日も朝から霧雨が降り 午後からは本降りの天気になったこてとわ地方

でも朝散歩も私の仕事も雨の影響を受けなかったので助かりました


先月の中旬に膀胱炎を再々発する数日前から歯ぎしりをするようになった斗和

寒いから??それとも痛みなどの体に異変を感じていたから??

病院で先生に聞いたら『猫は歯ぎしりするけど犬はあまりしない…違和感があったからか??』
と言われてしまった

それ以来 よく…それも寒い時は頻繁に歯ぎしりをするようになってしまった

そんな時は娘が温玉を温めてお腹を周りを温めてくれます
c0123890_2102811.jpg
温めてもらって満足気にコタツでヌクヌクする斗和
c0123890_2104753.jpg
明日は天気も回復するみたいだし
私の仕事も休めそうなので 明日はゆっくり散歩を楽しめるかな??


056.gifランキングに参加中056.gif
歯が痛いわけではありませんと訴えてる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-03-09 21:07 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2015-03-10 13:38 x
こんにちは
元気してますね
こっちゃん達も少しは落ち着いてきているようですね
我が家もシャンプーしないと思ってますがもっと暖かくなってからにしようと思ってます
でもねー
かなり足腰が弱くなっているのでシャンプーするのが可哀想に思えるのよ
こっちゃんの周りにも高齢犬のお友達がいるけどシャンプーはしていらっしゃるのかな?

まだまだ寒い日が多いので風引かないようにね
Commented by kotetsu-towa at 2015-03-10 21:09
りゅうままさん
薬を飲んでいるおかげで だいぶ落ち着いてきましたが
まだまだ油断できないので 毎日様子をみながらです

近所の高齢ワンコのほとんどがシャンプーはしていません
『どうしたものか??』と相談されますが
シャンプーより体調の方が大事だし
蒸しタオルで拭くとか 拭き取りタイプの使い捨てのシャンプーや
粉状のシャンプーを振りかけてブラッシングするタイプの物があること教えて
その子にあった物を選んでもらうようにしました

りゅうくんもシャンプーより体調を優先してあげてくだいね