一人だけ満足

今日は風もなく 過ごしやすかったこてとわ地方

しかし明日から また天気が崩れる予報…とっても憂鬱ですemoticon-0101-sadsmile.gif


昨日は この方々の飼い主様にお誘い いただき ちょっとお出かけしました
c0123890_20132137.jpg
先々週に転けた時の捻挫と⚪️0肩の治療のために行っていた時に
『醤油工場の見学が…』とか『そこの懐石料理が美味しい』など話していたので
『出かけてだんだなぁ〜』と思っていたら
『席が一つ空いてるけど こてっちゃんママも行く??』とemoticon-0104-surprised.gif

懐石料理なんて生まれてこのかた食べたことないし…
その場で『行く!!』と即決

もちろん前日に残業して…ですが
今週は一日も休んでないので 堂々とお休みをいただきました

運転はマリちゃんの飼い主さまが一手に引き受けてくれたので
後ろでのんびりと富士山などの景色を楽しみ味噌醤油の蔵に到着
c0123890_2024269.jpg

c0123890_202412100.jpg
蔵の方から貴重なお話をたくさん聞かせていただきましたemoticon-0144-nod.gif

約2時間の貴重なお話の後は お楽しみの懐石料理emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20265293.jpg
豆腐の懐石料理なので 豆乳鍋
c0123890_202914100.jpg
なべに入ってるウィンナーの中身もお豆腐だそうですemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_202917.jpg
このお水は湧き水で なんと1400年前に降った雪か雨だそうですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20284831.jpg
前菜と寄せ豆腐emoticon-0100-smile.gif
右端の大根に乗っている物は なんと皇族様に献上されているものだそうで 心していただきました
c0123890_20283175.jpg
おから饅頭に人参ソースをかけデザートが料理に変身
c0123890_20281743.jpg
豆腐のステーキとふきのとうの天ぷら
確実に春が近づいてきているんですねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2028362.jpg
c0123890_20274946.jpg
お漬物の盛り合わせにご飯に味噌汁
c0123890_20273569.jpg
あまりの美味しさに ご一緒いただいたみなさまに
『いい笑顔』と褒められるほどの笑顔になってしまった豆乳プリン

貴重なお話と美味しいご飯と とっても有意義な時間を過ごし
ずっと車の中で待っていたマリ&サラには少しだけご褒美のソフトクリーム
c0123890_20481674.jpg

c0123890_20461393.jpg

c0123890_20463311.jpg
これっぽっちの貢物でマリ様のご機嫌が直るとは思いませんが
取りあえずは納得いただけたようですemoticon-0136-giggle.gif

ご一緒していただいたみなさま ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

小鉄たちとは関係ないようですが これも小鉄たちがいたから繋がった縁
c0123890_20562463.jpg
楽しい縁をありがとねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今度は一緒に連れてってねと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-02-21 20:56 | おでかけ | Comments(0)