温玉〜

今日は朝から冷たい雨が降り 寒い一日となったこてとわ地方

二日連続で天気が崩れられるのは本当に辛いです


昨日 膀胱炎を再再発した斗和…

抗生物質などの薬を飲んだことで 夕方には落ち着いてくれたのでホッ

お腹も弱いし 少しでも早く回復するようにと こんな物を使いました
c0123890_2110868.jpg
大理石でできている温玉
c0123890_21125030.jpg
お鍋にお湯を沸かして その中に入れて熱々になるまで温めます
c0123890_2115161.jpg
温めたいところに押し当ててコロコロコロコロ

犬の場合 毛があるので直接温玉を当てても良いと言われていましたが
斗和のお腹には毛が少ないので タオルを挟んでコロコロしました

最初は『何するの??』と逃げようとしましたが
温かく気持ち良かったようで ジッとされるがままになっていました
c0123890_2119521.jpg
斗和くん早く良くなろうね!!


ランキングに参加中
あったかいのは大歓迎ですという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2015-02-18 21:22 | 病院 | Comments(4)

Commented by ミーとブーのママ at 2015-02-19 13:06 x
温玉、、そんなものがあるんですか!
膀胱炎、なかなかしつこいですね。
斗和くん、温玉パワーではやくよくなってくださいね(^O^)
Commented by ボビンの母 at 2015-02-19 19:04 x
温玉って温泉玉子のことかと思いましたよ。
どこで見つけたのでしょう?
膀胱炎は癖になるから、治っても油断できませんが、とにかく今は早く治りますように。
シニアと言われる年齢になると、病院通いが度々になるのは覚悟してください。うちは、ロビン、ボブ、ディランと続いたけど、ロンで一休みしています。
Commented by kotetsu-towa at 2015-02-19 21:40
ミーちゃんブーちゃんのママさん
この温玉は犬用ではなく人間用で売ってるもので
お世話になってる鍼灸院で治療で使ってるんですよ
知り合いのワンコだけ 特別に治療してくれることもあり たまたま行った時にワンコの治療をしていたので
見学させてもらい
顔面神経麻痺の小鉄にも使えると買ってきました

もちろん人間も使えるので寒い時に使ってます〜
Commented by kotetsu-towa at 2015-02-19 21:44
ボビン母さん
鍼灸院を営んでいるコッカーのまりちゃんのところで売ってます
治療で使ってて気持ち良いし 小鉄の顔面神経麻痺やお腹の弱い斗和にも良いと思い購入しました

膀胱炎は繰り返すことはわかっているのですが
ここまでいろいろ気を使っていても繰り返されちゃ どうしたらいいのか…

とにかく今は症状が治まるようにしっかりと薬を飲ませます