再・再発(T_T)

昨日は動くと汗ばむような陽気だったのに
今日は朝から白いものが散らつくという寒い一日になったこてとわ地方

あまりの気温差に体調がおかしくなりそうです


昨年の9月に初めて膀胱炎になり 10月に再発…

その後 腎臓に問題が??…ということで血液検査 レントゲン エコーなどの検査をして
内臓等には問題はないけど 膀胱が炎症を起こしているということで
症状が治まった後も消炎剤を飲んで経過観察をし
飲む回数も毎日から一日に起き そして3日に一回に減らしていた
c0123890_20445920.jpg
小鉄の顔面神経麻痺の薬は明日で飲み終わり
10日〜2週間後に再院するように言われていたので
斗和の消炎剤が27日で飲み終わるから 今月末か3月の初めには行く予定にしていたのですが…

今日は昼前から雨または雪…そして明日も雨または雪の予報だったので
本来 休みの火曜日なので せめて朝はゆっくりしたかったけど
7時前に散歩に行き いつもより早く仕事に…と思っていたら
なんと8時過ぎには白い冷たいものがボタボタと落ちてきて…

細かく予報をチェックすると お昼くらいに止み間がありそうだったので
ならは少々ゆっくりしてお昼から行くかと思っていたら10時過ぎから斗和の様子がおかしい…

『チッコ』と外に出せと要求するので出してあげたのに 10分もしないでまた出せと要求002.gif

単なるワガママか?それとも嫌がらせか?まさかまさか膀胱炎じゃないよね…と
様子を見ていたら11時30分にしたチッコに血が…

これはダメだ!(◎_◎;)と 今なら午前の診療に間に合うと急いで病院へ‼︎
c0123890_2124681.jpg
病院へ着いてすぐに小型犬にすごい勢いで吠えられ
斗和以上にワンワン吠え続ける子がいて 斗和くんパニック

なんとか落ち着かせて待つこと1時間…やっと呼ばれて診察室へ

先生も良くなってきたいたのに…とガッカリすると共に
何か他に原因があるのかも??と

エコー検査をして まずは薬で落ち着かせてから
考えられる原因を追求することになりました
c0123890_2193580.jpg
抗生物質と止血剤と消炎剤と整腸剤

今年に入り お腹の調子がいまいちだったためフードを止めて手作りオンリーにしていたせいで
なんと体重が9.8kgまで減少してしまっていたために
抗生物質でまたお腹を壊す可能性が大きいので整腸剤もいただいてきました
c0123890_21153152.jpg
なんと病院に入ったのが12時ギリギリで1時間待たされたので
会計を待っていると待合室には私と斗和だけになってしまいました
c0123890_21213052.jpg
早く帰りたいんですけど…と訴える斗和037.gif

帰宅後 薬を飲ませてから仕事へ

約4時間ほどのお留守番になってしまったので 漏らしていないか心配しましたが
漏らすことなく また帰宅後すぐにしたオシッコも必要以上に座り込むことなく普通にしてくれホッ042.gif

恐るべし‼︎抗生物質です045.gif
c0123890_21264081.jpg
3日に1回飲んでいた消炎剤は2日に一回になったため日付を書き直し
今日 いただいてきた物にも日付を書きました
c0123890_21293769.jpg
c0123890_2129583.jpg
病院で疲れたし 寒いのでひたすらコタツで寝る斗和014.gif

やっと11kg弱まで増えたと喜んでいたのになぁ〜

飼い主からしたらあっという間に10%の体重が減るって すっごく羨ましいことなんだけどね045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
薬も喜んでいただきますという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2015-02-17 21:38 | 病院 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2015-02-18 11:47 x
斗和くん大変辛かったことでしょうね
お薬がスッゴク多いですが少しでも良くなれば嬉しいです
袋に日付入れるの良いですね
忘れないので飲み忘れ!何て事が防げます(Good♪)
Commented by kotetsu-towa at 2015-02-18 21:31
りゅうままさん
斗和は4日くらい前から歯ぎしりをしていたので先生に聞いてみたら
痛みがあったのか なんとも言えない違和感があったのかもしれないと言われました
気づいてあげられなかったこと…可哀想なことをしました

たくさんの薬ですが小鉄も斗和も喜んで食べてくれるので助かります!!

良くなっても また再発する可能性が高いので なにか新たなことを考えなければ!と思ってます