出すもの出さなきゃ!!

今日は夜中から白いものが舞い始めたこてとわ地方

朝 ちょっと車を出したんだけど思ったより雪が凄くてビックリemoticon-0104-surprised.gif

行きは国道を入って行ったので 特に問題はなかったけど
帰りは裏道を通ってきたので かなり慎重に運転しました

我が愛車はスタッドレスを履いているけど 履いてない車がほとんどだろうし
傘をさして自転車に乗ってるおじさま おばさまが多くて…

滑ってバランスでも崩されて倒れてこられたら避けようがないですからね

小鉄はともかく 寒いの嫌い雪なんかもってのほかの斗和ですが
今日は午前中は雪が 午後から雨が一日中降り続くという予報だったので
ならば雪の方がお散歩しやすいだろうと 雪の降る中GO!!
c0123890_2044289.jpg
一歩家を出てドヨ〜ンとなる斗和emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2042886.jpg
c0123890_2041354.jpg
それでも出すもの出さないわけにはいかにのでズンズン歩きます
c0123890_2021831.jpg
小鉄たちより先にお散歩していたワンコがいたようで
大きな足跡がいっぱいありました

本当は公園まで行く予定でしたが さっさとお仕事を済ませた斗和が『帰る』と訴えるので仕方なく…
c0123890_2034098.jpg
雪大好き小鉄は雪の上を歩きますが斗和はなるべくないところを選んでemoticon-0100-smile.gif

寒いの苦手な斗和は家に入れ 少しだけ小鉄と庭でボール遊び
c0123890_202224.jpg
c0123890_2014471.jpg
久しぶりに雪に埋まるボールを嬉しそうに追いかけていましたemoticon-0100-smile.gif

一方 先に家に入っていた斗和は…
c0123890_2011760.jpg
コタツでヌクヌクと温まっておりましたemoticon-0136-giggle.gif

午後から雨になったので 積もった雪も多少は融けたみたいだし
明日の私の仕事には支障はでないようで助かりました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々の雪は楽しかったですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-01-30 20:23 | お散歩 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2015-01-31 10:16 x
東京は雪がたくさん降っているね
此方も今朝は薄化粧しています

斗和くん
濡れるのが嫌なんだね
リュウと一緒だわ
柴犬でも水が大好きなワンちゃんも居るのにねー(^_^;)

診断結果が心配したこと無くて本当に良かったわ
これからも注意しながら改善できたらいいね
大変だけど頑張ってください
Commented by kotetsu-towa at 2015-01-31 21:15
りゅうままさん
こんなに降って積もる予報じゃなかったのでちょっとビックリ
雪は遊ぶには最高ですが 仕事などのことを考えると喜んでばかりはいられず
でも小鉄は雪を楽しめ 私の仕事には支障がなかったので助かりました

小鉄も濡れるのはあまり好きではないですが雪は別!!
一方 斗和は少しでも濡れるのを嫌がるので いろいろと大変です

小鉄の診断は重くなくてホッとしました
知り合いの柴ワンは10歳でガンで他界したことを思いだし悲しくなりましたが
命尽きるまで 少しでも元気に過ごして欲しいです