気分良く散歩してたのに…

今日も穏やかな一日となったこてとわ地方

今朝も5時過ぎに斗和に『チッコ〜』と起こされましたが
小鉄が起きて来なかったし 今日は午後から仕事に行くことにしたので
庭でチッコをさせただけですぐに寝床に戻りました


そして10時過ぎにブランチとストレス解消を兼ねてカフェへ
c0123890_21395639.jpg
小鉄も斗和もずっと厨房をガン見emoticon-0136-giggle.gif

もちろんカフェでは食べさせないので…
c0123890_2141887.jpg
ワンコはワッフルをテイクアウトemoticon-0100-smile.gif

ワッフルを持っているとノーリードでもOKなくらい脚足が完璧になります
c0123890_21432131.jpg
c0123890_21433941.jpg
c0123890_2144079.jpg
いつもはグイグイ引っ張る斗和でさえ指先にリードを引っ掛ける程度も大丈夫emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21442034.jpg
小鉄はたま〜に先に行ってしまいますが
斗和は常に横に付いて歩きます


そして ここからは愚痴になります

とっても気分良くお散歩していたのですが
前にノーリードのダックス2匹を連れたおばさんを発見

こちらに来なければ そのまま通り過ぎるつもりでしたが
小鉄たちに気づいた1匹のダックスがこちらに突進

こちらはリードを短く持ち『待て』とコマンドを出しストップ

突進してきたダックスは飼い主に確保されましたが もう1匹は放置状態

この公園にも我が家の近くの遊歩道にもノーリードで有名な方々がいて
このダックスも有名なペア

『公園内はノーリード禁止です!繋いでください!!!』と言ったら
『ハイハイ…』とバカにしたような返事が返ってきたのですが
バカは相手にしても仕方ないので 立ち去ろうとしたら

『うるせえんだよ ばばぁ 言い方があんだろう』と…

私よりも年上のクソばばぁに『ばばぁ』と言われる筋合いはないし
もちろん口調は強く言いましたが 『うるせぇんだよ ばばぁ』などど逆ギレする人に
『言い方が…』なんて言われたくない!!!

私 『あなたのような方がいると都立公園も犬禁止になるんですよ』

ばばぁ 『偉そうに』

私 『あなた(ノーリードを注意されると逆ギレするって) 有名ですよ 』

ばばぁ 『ずっと住んでるからね 私はあんたのこと知らないけど』

そこでばばぁの知り合いが止めに入ったので 私はそのまま立ち去りましたが
せっかく気分良く散歩していたのに 気分最悪になりました

犬をリードに繋ぐは可哀想だと身勝手なことをいう人もいますが リードは命綱

犬嫌いな人に蹴飛ばされるかもしれないし
自転車にひかれるかもしれない

もしノーリードの犬を避けた自転車が転倒して怪我でもしたら
莫大な慰謝料などを請求せれるかもしれない

どうして そんな簡単なことがわからずルールを守れない大人がこんなに多いんでしょうか???

これが高校生だったら 間違いなく不良の落ちこぼれですよね

いい歳こいた大人が あぁ恥ずかしい〜
c0123890_22162477.jpg
あっ!!午後から仕事に行っちゃたしムカムカしてたからワッフルあげるの忘れたemoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ワッフルは明日ですか…とちょっとガッカリな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-01-26 22:20 | お散歩 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2015-01-27 02:25 x
うわぁ、読んでるだけでいらっとしました。
気分が悪いですね。
よくそんな言葉がでてきますよね(-_-;)

ほんと、ノーリードの飼い主ってさんって困ります。
自分のコは大丈夫と言う人に限って、
喧嘩を売ってきたり、噛みついてきたりですもの。
健太も何度も被害にあってきました。

何より、リードはその子の身を守るためのものだと
なぜ気付かないんでしょうね?
そんな飼い主で、そのコが可哀想です。
Commented by りゅうまま at 2015-01-27 10:39 x
私もノーリードのワンコには同感です
事が起きたあとでは取り返しがつかないものね
この方
言葉遣いが信じられないわ
読んでいて心臓がドキドキ!!
この方には何を言っても無駄なようです
相手にしないほうが良いですね
返にこじれて身の危険が及んだら損ですもの
Commented by kotetsu-towa at 2015-01-27 21:21
黒豆健太ママさん
こんなバカな飼い主が この公園には何人もいるんです
大人なんだから その場だけでも繋ぐとか すればいいのに
逆ギレする人がほとんどで…

たとえ大人しい子だとしても
我が家の場合 イライラすると小鉄と斗和で喧嘩が始まるので とっても迷惑!!

自由に歩かせているのは 飼い主が楽をしたいだけ!
本当に大事と思っているなら そんなことはできません!!

本当の愛犬家は悪いことで有名になることはしません
こんな人に飼われている子は本当に可哀想です
Commented by kotetsu-towa at 2015-01-27 21:26
りゅうままさん
たとえノーリードでも キチンとできる子であっても
日本では禁止されている行為で東京都の条例違反にもなります

こういう人がいる限りに本での犬の肩身は狭いままでしょうね

本当にいい歳の大人が逆ギレして汚い言葉を吐くなんて恥ずかしいの一言
近くにたくさんの人が見ていたのに それでも平気って普通の神経じゃないですね

ただ悲しいかな…こんな人が一人や二人じゃないんです
犬を飼ってる者として 本当に恥ずかしいです