親孝行??

今日は朝9時過ぎから冷たい雨となったこてとわ地方

ただもっと早く降り出すかと思っていたので
朝散歩もしっかり行けたし 仕事も早く行き
休みの人のフォロー分&大事な物の配達のみしに
お偉いさんの許可をいただき明日に残させていただいたので あまり濡れずにすみましたemoticon-0100-smile.gif

しか〜し 9時前に配達出た瞬間 黒い雲がモクモクと湧いてきたので
『早くしなきゃ!!』と焦ったら なんか違う…

私の配達エリアのすぐ隣が火事で大変なことになってました

早く出発していたので 影響はありませんでしたが
いつもの時間に行っていたら 通行止めになって困ったことになってました


昨日のことですが…

昨日は仕事を休んで 同じ職場の母親くらい年齢が上のおばちゃんを連れて
バスツアーで千葉に行ってきました

私のように姉がいたり 娘がいれば一緒に遊びに行ったりできるのでしょうが
男兄弟ばかりで 子供は息子一人

遊びに行きたいけど一人じゃ行けない…と言っていたので親孝行のつもりで今回お供してあげました

新宿を出発し 海ほたるで小休止し海苔工房に行き試食とお買い物
そして蜂蜜工房の見学
c0123890_2074116.jpg
TVでは よく見る光景ですが 本物を目の前でみるのは初めて
c0123890_208162.jpg
王子と呼ばれていたお兄さんの笑顔が素敵ですemoticon-0100-smile.gif

お昼ご飯は10種類の寿司かに食べ放題
c0123890_2011135.jpg
他にもイクラ カツオ エビ タマゴなどなど
c0123890_20111887.jpg
カニもいっぱい食べる気満々でしたが2肩でギブアップemoticon-0101-sadsmile.gif
満足満腹な時間でしたemoticon-0100-smile.gif

次に向かったのは赤山地下壕
c0123890_20155871.jpg
c0123890_20162446.jpg
火山岩火山灰でできた地層
c0123890_20164217.jpg
機械ではなくツルハシで掘ったため 壁にはツルハシの跡がビッシリ
c0123890_2017823.jpg
パンフレットなどに使用される一番綺麗な地層
c0123890_20172572.jpg
この地層は資料に残っていないので いつのかは わからないけど
地震によりずれた地層を見ることができます

お昼を欲張って食べたので 50分の散策は良い運動になりました


そしてお次は道の駅で牛乳とカステラの試食をして
c0123890_20305781.jpg
試食とは全く関係ない『ちば犬』のグッツを買ってきました

最後は今回のツアーのメインイベント『東京ドイツ村のイルミネーション』
c0123890_20343138.jpg
c0123890_20341539.jpg
c0123890_20335725.jpg
c0123890_20333828.jpg
c0123890_20332382.jpg
前日は とっても混んでて
通路には人の列ができていたそうですが
この日は風もなく暖かかったし 空いていたのでゆっくりとイルミネーションを楽しむことができました

道路も空いてて ほとんど渋滞もなくスムーズで楽しい一日となりました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日は一緒に連れて行ってもらえませんでしたとチョット怒ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2015-01-15 20:42 | おでかけ | Comments(2)

Commented by noris at 2015-01-15 21:43 x
あー、「ちば犬」だ!♡
私も昨年千葉に行ったときに買いました。(´艸`*)
美味しいお寿司とキレイな夜景、イイですね~♪
こういうバスツアーってTVなんかで見るたびに気になります。
いつか行ってみたいとは思うのですが・・・。
Commented by kotetsu-towa at 2015-01-16 07:45
norisさん
千葉犬… 見つけた途端にそのままレジへ行きました(笑

このツアーはひるなんですで放映されたツアーで
イルミネーションと美味しいもの…というのがおばちゃんのリクエストにぴったりだったので
今回 参加してみました
小鉄たちを連れて車で行くのも楽しいですが
決まった工程をこなし 運転しないのはとっても楽でした

たまにはこんな旅もいいものです