人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足ですが…

今日も穏やかな一日となったこてとわ地方

3連休最終日…朝ちょっとだけ仕事をして『柏』へ

なぜ柏って…
自己満足ですが… _c0123890_20552854.jpg
毎月1回行われている里親会のお手伝いにいってきました001.gif

今回はキジトラの4ヶ月の仔猫2頭
2〜3ヶ月の仔犬8頭 3〜4歳の成犬1頭
自己満足ですが… _c0123890_20585089.jpg
自己満足ですが… _c0123890_20583829.jpg
見にくくなってしまいますが寒さ対策のため
仔犬&仔猫のケージはビニールをかぶせ その上には毛布をかけてます
自己満足ですが… _c0123890_212077.jpg
自己満足ですが… _c0123890_2113520.jpg

仔犬がいっぱいだったのでお見合いの申し込みが…と期待していたけど
一件も入っていないと言われてショボボボ〜ン
自己満足ですが… _c0123890_2122830.jpg
でもBlogを見て来ましたと言ってくださった方が何組がいて
自己満足ですが… _c0123890_2133959.jpg
自己満足ですが… _c0123890_213563.jpg
そのうちの一組のご家族の方が成犬の『のあ』と仔犬の『アン』2頭を家族にと言ってくださり
さっそく明日からトライアルに入ることになりました038.gif

こちらのご家族 以前2〜3回だけですがお手伝いに行ったことのある里親会からも
成犬を家族に迎えてくださっていて
ワンコの名前を聞き写真を見せていただいてビックリ
よ〜く知ってる美人のワンコでした

そのワンコはガンになり 最期はお父さんの腕の中で静かに旅立ったと…

嬉しくもあり悲しいお話でした
自己満足ですが… _c0123890_21144710.jpg
他にも家族になるためのアンケートに答えてくださったご家族も複数いて
その方々とは代表のKさんが連絡を取り 縁を繋いで行く予定です
自己満足ですが… _c0123890_2119381.jpg
手前の茶色いワンコは一足先に幸せを掴んだナナちゃん
自己満足ですが… _c0123890_21185140.jpg
猫に興味津々で覗き込んだら
なんと仔猫も興味を示し ナナちゃんの鼻にチュッとしてくれました
自己満足ですが… _c0123890_21183941.jpg
そして前回の里親会で幸せを掴んだナナちゃんの妹分の『ゆきちゃん』

お兄ちゃんが『アナとユキ…』ならぬ『ナナとユキの女王』と言って名付けてくれたそうです

今回もたくさんの方が足を止めてくれ たくさんの募金もいただきました

中には中学生の男たちがじぶんのお財布から100円を入れてくれ
家に犬がいるから今は無理…高校生になったらもう1頭飼うと言ってくれました

動物の愛護には遅れている日本ですが まだまだ捨てたもんじゃないかも045.gif

そして私が一番気になったのが この姉妹
自己満足ですが… _c0123890_2129996.jpg
自己満足ですが… _c0123890_21285599.jpg
自己満足ですが… _c0123890_21283788.jpg
女の子ではありますが小鉄の仔犬の頃に似てて001.gif
自己満足ですが… _c0123890_21282392.jpg
特にこの子は 情けない顔がソックリ037.gif

たくさんの仔犬に埋れ 成犬の譲渡の場にも立ち会え
自己満足ではありますが とても有意義の時間でありました


056.gifランキングに参加中056.gif
一頭でも多く 一日でも早く素敵な家族に出会えますようにと願ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2015-01-12 21:13 | 里親会 | Comments(0)


<< ちょう気持ち良い 朝の一コマ >>