Xmasイブ 後編

今日も穏やかな一日だったこてとわ地方

それでは昨日の続き

カフェでのケーキ教室を終えた後
大量の洗濯物をしまい 急いで仕事にGO!!

予定より一時間以上遅くなってしまったので焦ったけど
助っ人もいたし 前日が祭日だったため少なくてホッ042.gif

とっとと終わらせて カフェのケーキ作りの時の残った材料を使って
c0123890_2029548.jpg
こんな物を作製006.gif

ただミートローフを焼く時間がなかったので土台はご飯ですけど

夕飯の支度と小鉄たちの散歩を済ませたら 作ったプチケーキを持って出発

たどり着いた先は…
c0123890_20324170.jpg
まりちゃんとサラっぴが待っていました

そうです このケーキはまりちゃんサラっぴへのXmasプレゼントだったのです

2週間前に痛めた足の治療に通ってる時に
『昭和⚪️⚪️年度生まれのXmas会を24日やるけど来ない??』とお誘いいただいたので
喜んで参加させていただいてきました
c0123890_20392140.jpg
たくさんのご馳走がいっぱい001.gif

高校生の頃は友達の家でパーティーをやったり
子供が小さい時は姉の家族と一緒にXmasを楽しみましたが
ここ数年は一人寂しくというより 一人のんびりと過ごしてきので
こんなパーティーは久しぶり

大御所まりちゃんは 以前は私が行くと
出迎えというより『まさか手ぶらじゃないわよね!!』とタカリに来たのですが
c0123890_20451710.jpg
寒さに弱いのと やっぱり悲しいかな加齢のせいか
しばらくはまったく気づかず…っていうか爆睡し過ぎでしょう037.gif

パティーの方は…同じ歳のおばさん女子ばかりなので
料理だけじゃなく 昔の芸能界ネタでも盛り上がり い〜や楽しかった003.gif003.gif

ご一緒していただいた みなさまありがとうございました


そして昨日作った小鉄たちのケーキですが
c0123890_20535526.jpg

c0123890_20541253.jpg
無事に記念撮影を終え 夕食に4分1あげました006.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
やっとケーキが食べられましたと喜んでいるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-12-25 20:57 | イベント | Comments(2)

Commented by degipochi at 2014-12-26 02:06
きのうはおつかれさまでした!
楽しく過ごさせていただきました。
マリちゃんたちにも、見た目にも食べても(たぶん)絶品なクリスマスケーキをありがとうございましたす。
マリちゃん、疲れから不覚にも爆睡しておりましたが、あのあと「ケーキはどうした、まだ残ってるんじゃないの お出しなさい」とクレーム付けてました。
美味かったんだねぇ〜。
Commented by kotetsu-towa at 2014-12-27 09:13
まりちゃん
楽しい時間といい 足や肩の治療といい大変お世話になりました
若者との集まりも刺激を受けて楽しいものですが
同年代の集まりはなんとも言えず居心地がよく楽しかったです

まりちゃんのケーキはいづれまた…時間ができたらね