Xmasイブ 前編

今日も穏やかな一日だったこてとわ地方

なので 小鉄たちのシャンプータオルに
布団にかけているタオルやシーツ ソファーにかけているカバーなどなどを洗濯し
仕事はまたしても午後から行くことにし
午前中はカフェで小鉄たちのXmasケーキを作ってきました

c0123890_23572626.jpg
c0123890_23571317.jpg
c0123890_23565937.jpg
c0123890_2356432.jpg
いつもは小鉄は連れて行くのですが
なんとなく気が進まず連れって行かなかったのですが
今回はみなさんワンコ連れだったので 連れて行かなくて良かったかも…

小型犬はキャンキャン吠えまくり
ボステリは落ち着きがない…というイメージでしたが
今回の子達はレッスン中はもちろん レッスン後のお茶タイムでも
要求吠えなどをすることもなく みんな良い子でした045.gif


いつものようにジャガイモを裏ごしするところから始まり
少しづつ少しづつデコレーション
c0123890_022446.jpg
茶色い動物はトナカイになる予定ですが
この段階ではどう見てもピグレットにしか見えない002.gif
c0123890_024134.jpg
Xmasツリーやヒイラギの葉っぱを飾り付け
c0123890_0307.jpg
3時間後…やっとできあがりました003.gif

ピグレットに見えた動物もなんとかトナカイに見えるかな???

家に帰ってから記念撮影を…と思いましたが
夕方は別の用事があったので のんびりとしている時間がなく
山のようにした洗濯物をしまって 急いで仕事へGO!!!

なのでせっかく作ったXmasケーキですが まだ食べられていないこてとわなのでした


056.gifランキングに参加中056.gif
ケーキは…明日なんですね…とチョット寂しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-12-24 23:59 | 手作り | Comments(0)