わらしべ長者

昨日 今日と冷たい雨が降り続いたこてとわ地方

しかし この二日間 本当によく降り続いてくれました

でもバザーの日が雨じゃなくて良かったですけどね


そのバザーの日…ボビン母さんから美味しいおすそ分けをいただきまして…
c0123890_20593858.jpg
ボビン母さんがミー&ブーちゃんママさんからいただいた 入所困難の幻のリンゴ??

ハッキリ言って見た目は決して美味しそうなリンゴには見えなかったのですが
今まで食べたことないくらい甘く まるでリンゴジュースを食べているような感じで
本当にビックリするくらい美味しかったです
c0123890_2131513.jpg
まだ離乳食を始めてない4ヶ月の弟天使にも001.gif

美味しい物はわかるんでしょうね〜チュウチュウ吸っていました

もちろん小鉄たちにもおすそ分け
c0123890_215245.jpg
みんなが食べ終わるまでジッと我慢001.gif
c0123890_218450.jpg
いつも食べるのが遅い小鉄が早かったのは気のせいか??
c0123890_2183197.jpg
斗和は待てをかけれいるのに待ちきれずにバクっ005.gif
c0123890_219991.jpg
そしてまる&チェリーちゃんのママさんは美味しいお菓子も003.gif

道満のイベントの時に
時間がなかったので超手抜きなワンコおやつを作って食べていただいたんだけど
あんなおやつがこんな豪華な物になって帰ってきちゃって…

まるでわらしべ長者です


みなさんに食べていただく物もですが
里親会のバザーの時も『ワンコクッキーは…』と言ってくださった方がいたし
次回からはもっと恥ずかしくない物を作ろうと心に誓いました


056.gifランキングに参加中056.gif
本当に美味しいリンゴでしたと喜んでるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-11-26 21:19 | Comments(4)

Commented by ミーとブーのママ at 2014-11-28 00:27 x
こんばんは。

ご、ご報告が遅くなりましたが、オカンさんが適当に作ったという
あの食いつき抜群の蒸しパン、私は失敗しました、、汗。
私にはホットケーキが関の山なのでしょうか。。
名月、私も群馬の道の駅で食べた時は見た目と違う美味しさにビックリしました。
今度は、こちらの桜えび煎餅をお土産に。
たくさんありすぎて・・メーカーのリクエストがあれば仰って下さい(*^o^*)

小鉄君と斗和君のお昼寝姿…気持ちよさそうです♪
Commented by kotetsu-towa at 2014-11-28 22:51
ミーとブーちゃんのママさん
貴重なリンゴをボビン母さんから分けていただき
ありがとうございました
普段リンゴは娘が食べているのを一欠片もらえば充分なんですが
あのリンゴなら一つペロッて食べられちゃう美味しさでした
群馬の道の駅で見つけたんですね〜
群馬には小鉄たちを連れて遊びに行くことがあるので 探してみます!!!
桜えびのおせんべいがいっぱいって…それにリクエストって…
ダメですよそんなこと言ったら!! 調子に乗って本当にリクエストしちゃいますよ


蒸しパンはいい加減な人間がいい加減な作り方をしているので…
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/16/01.html こちらにただしい分量が載っているので
参考にしてみてください
ただ このレシピはリンゴを使っていますが リンゴはダメになるのが早いのでサツマイモやかぼちゃの方がオススメです

Commented by ミーとブーのママ at 2014-12-14 23:48 x
たびたび失礼します。
蒸しパンのレシピサイト、ありがとうございす。
その後、再チャレンジしてご報告と思っておりましたが、まだ作っておらず、いまに至っております。(汗)
桜えびのおせんべいですが、どこかお好きなメーカーがあれば仰ってください♪
まだボビン母さまには連絡しておりませんが、年末に都合が合えばミューちゃんに会いに行きたいと思っています。(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2014-12-15 22:59
みーちゃんぶーちゃんのママさん
ワンコのおやつは時間のある時に作れば良いものだし
私もワンコの集まりなどがあれば作りますが 普段はあまり作りません

そんな桜海老のリクエストなんて…
明日は ボビン母さんと買い物ツアーに出かけるので
またしても娘を連れてミュウの成長を確認してきます