「ほっ」と。キャンペーン

ヒーター登場

今日も日差したっぷりの日中は暖かかったけど 朝晩は寒くて寒くて…

本当は電気代も安く 空気の乾燥しないコタツを出したいところですが
小鉄に抜け毛が凄くて…ねぇ

なので本日やっとヒーターをスタンバイしました
c0123890_21312150.jpg
寒がり斗和が早速張り付きましたがスイッチONしてないので
c0123890_2132251.jpg
不満そうにウトウトウトウト…

箱に入れてしまってあったとはいえ ホコリも気になるので
窓を開け放ちスイッチON!!

暖かい風が出てきたら
c0123890_21343799.jpg
c0123890_21345822.jpg
特等席を陣取り 満足そうに寝始めましたemoticon-0113-sleepy.gif

昨日は休みの人の助っ人をしたりで お仕事いっぱいでしたが
今日は数はそこそこあったものの重く分厚いカタログが無く楽勝〜と出発し
順調に進み あと少しで終わるぞ!!と思った瞬間バイクのエンジンがかからないemoticon-0101-sadsmile.gif

重たいカタログを積み 止まっては走るという普通ではない使い方をしているため
壊れることも多いし
もう4年経っているので バッテリーなどの交換しなきゃ!!とは思っていたんだけど

不幸中の幸いは職場&修理を頼んでるお店が近かったこと

ただ修理屋さんは おっちゃんが一人でやっている小さいお店なので
用事があるとお店を閉めちゃうから 取りあえず電話をして
空いてることを確認して 淋しくバイクを押してGO!!

エンジンがかかれば30秒もかからない距離を5分ほど押して…
いやぁ〜でも本当に近くで助かった!!!

ベルトが切れて引っかかちゃたのか???など調べてもらったけど
どうやらバッテリーが寿命だったようで バッテリーを変え
その他 ブレーキなどの調整をしてもらい終了!!!

電気系統や部品を取り寄せないと直らないなんて面倒なことにならなくて助かった!!!

この仕事を始めて15年

一台平均3年くらいで買い換えることが多かったのですが
今の相棒は もう少し頑張ってくれそうです

寒がり斗和くんは
c0123890_220414.jpg
今夜もタオルをかぶって爆睡中していますemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
バタバタしたけど夕方は1時間30分ほどお散歩したこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-11-16 22:04 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧