初めましてミュウです

今日は一日 雨が降ったり止んだりとどんよりした一日だったこてとわ地方


そんな日…突然ですがボビン家にいる預り犬のミュウに会いに行ってきました

毎度のことながらシャルティらしくワンワンと吠えまくって出迎えてくれたロン
c0123890_21185990.jpg

c0123890_21191515.jpg
元気いっぱいのミュウのせいでストレスが溜まっているのか
『遊ぼう』とおもちゃを持ってきて誘う誘う
c0123890_21205938.jpg
こちらがミュウですが
なかなか止まってくれないのでブレブレの写真しか撮れません

今回も小鉄を連れて行きましたが
女の子であっても失礼な振る舞いをする子には容赦無く怒る小鉄は
クンクン匂いを嗅ぎまくり 周りをウロウロするミュウに怒り爆発047.gif
c0123890_21255765.jpg
そんな小鉄が怖くて 自分のゲージに入られても文句の言えないミュウ037.gif
c0123890_223171.jpg
でも小鉄が気になって距離をおきながらも追いかけ回しますが
c0123890_21474886.jpg
小鉄が動くたびに
やっぱり怖くてビクビクするミュウ038.gif
c0123890_21592825.jpg

c0123890_21315695.jpg
テンションの上がった小鉄は怒りながらもミュウを誘う
c0123890_2135847.jpg
ひとしきり遊んだら 人の足元寝るミュウ
スリッパや座布団を破壊したり手や足に甘噛みすることなど
里親さんが決まるまでに直さなきゃならないところもありますが 攻撃性はなく
たぶん やってはいけないことなどを教わらないまま成長してしまったせいだと思われます

さ〜てせっかく来たんだから写真を撮りますよ〜
c0123890_21411354.jpg
まずは小鉄とみゅう056.gif

おっ!!なかなかいい感じ〜とお次は3頭並んで〜
c0123890_21432527.jpg
と思ったけど『待て』などの基本のしつけの入ってないミュウが止まっててくれない002.gif

仕方なく…
c0123890_2143433.jpg
一人が犠牲になってミュウを押さえてパチリ006.gif
c0123890_21462759.jpg
諦めてカメラを仕舞おうと思ったら 何気に3頭がフレームINしたのでパチリ

ただ…やっぱりすぐにミュウが動いてしまったので 一枚しか撮れませんでしたけどね

ボビン家に来た途端に生理が始まってしまっため
避妊手術が年明けになるそうなので 本格的な里親募集は先になりそうですし
フィラリア陽性ではありますが
推定年齢3〜4歳のミュウをよろしくお願いします

056.gifランキングに参加中056.gif
今日もお留守番でしたという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-11-11 21:57 | 里親会 | Comments(8)

Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-11-12 06:44 x
シェルティは珊瑚に出会う前の候補犬種でした(*^o^*)
こっちゃんと一緒に写真とれるなんて
初対面じゃ無いのかなぁ(*^o^*)

ヒート中なのに(*^_^*)

飼い主さん待ってますよー‼️

斗和くん(*^_^*)
鼻先にそんなデカイのを凄いぞ〜。
Commented by ボビンの母 at 2014-11-12 20:58 x
いきなりの連絡だったのに、都合つけてくれてありがとう。
今までの子たちに比べて、ミューは若いこともあり、こてとわ姉さんのお力を借りたいと。
早速、私が頑張ってます。
また困ったことが出てきたら、よろしくお願いします。と、姉さんに伝えてください。5022
Commented by ミーとブーのママ at 2014-11-12 23:55 x
道満でロン君に無理やり(笑)ハロウィン帽をかぶせていたものです。
ご挨拶がおそくなりました。
あの日、かぼちゃ入りの手作りのおやつを頂きました。ありがとうございました♪
ワンズ大喜びで瞬殺でした。
よろしかったら、今度作り方をお教え下さい(^O^)


Commented by kotetsu-towa at 2014-11-13 21:47
珊瑚&銀牙パパさん
小鉄とみゅうは初対面ですよ〜
ハイテンションで来られると小鉄は怒りますが
怒られてチョットはみゅうが落ち着いていられるようになったのでバッチリ撮れました
基本 女の子に甘々だしね

斗和は食べ物はもちろん チビのミニカーなんかも乗せることができます
ただ食べ物じゃないと嬉しそうじゃないですけどね
Commented by kotetsu-towa at 2014-11-13 21:52
ボビン母さん
こちらこそ 毎度のことながらお邪魔しました

みゅうは目立ったイタズラはしなかったけどスキを見ては娘をカミカミしていたので笑ってしまいました
犬のしつけは根気なので
『良い子ですよ』と胸を張って里親さんにお渡しできるように頑張って!!
娘で良ければいつでも相談にのりますよ
Commented by kotetsu-towa at 2014-11-13 22:00
ミーとプーのママさん
コメントありがとうございます⭐️

あの時は小鉄にも貸していただけたのにお断りしてすいませんでした
大人しいとい言われる小鉄ですが 柴犬気質を隠し持っている難しい奴でして…

あの蒸しパンはとってもかんたんですよ〜
豆乳に小麦粉とベーキングパウダー加えて レンジでチンしたカボチャを混ぜて
蒸し器で10〜15分くらい蒸すだけです
生地の硬さは人間のホットケーキくらいで…すいません 大雑把な性格なので測ってなくて…

手軽で安心なおやつなので ぜひ作ってみてください
Commented by ミーとブーのママ at 2014-11-13 22:49 x
さっそくありがとうございます♪
蒸しパンなんですね!
小麦粉、ベーキングパウダーをかわなくては、、普段なにもしないのがバレてしまいますよね??
さつまいもがあるので代用してチャレンジしてみます。
小鉄くん、帽子が似合いそうです。
今度是非〜*\(^o^)/*
Commented by kotetsu-towa at 2014-11-14 21:40
ミーとプーのママさん
小鉄たちのおやつやご飯は自己満足なので…

普段は私もサツマイモで作りますが
あの日はハロウィンが近かったのでカボチャにしたんです
カボチャやサツマイモの甘さもありますが
蜂蜜を少し加えると人間もおいしくいただけます