再び病院へ

朝晩だけじゃなく 日中もだいぶ寒くなってきたこてとわ地方


いろいろとバタバタとしておりまして 小鉄たちにはお留守番をしてもらっている事が多く
ネタ切れのためサボらせていただきました


斗和は薬が効いているおかげか 最近は夜中に起こされることもなく落ち着いているのですが
小鉄の耳が落ち着かず…

ここ数日 床に耳を擦り付けたりしていたので またしても病院へ
c0123890_21233088.jpg
右耳が良くなると左耳が…を繰り返しているのですが
今回は右耳の汚れが酷く
良くなってもすぐに悪くなる小鉄に耳に先生も『どうしたものか??』と首をひねっていました
c0123890_21321932.jpg
ただ早く病院へ行ったので 思ったほど酷い状態ではないようで
飲み薬ではなく点耳薬を一日2回 使用することになりました

待合室で会計&薬を待っていると 事務の方がいらして
我が家が加入している保険の支払いや保険料など細々したことが
今月から いろいろと変わるので 一度 保険会社に連絡して確認した方が良いと言われました

斗和が来てから 加入したのでたぶん7年は経っている保険

最初の5年…
小鉄は一度も使わない…なんてこともあったし
斗和も保険料の半分くらいしか使ってなく 保険料のほとんどを捨てていたようなものでしたが
病院なんてかからなければ かからない方が良いことだ!!と 思うようにしていていましたが
この2年は 悲しいかな病院通いが増え…

それでも保険料の方が多いくらいなのですが
今後 歳を重ねて心臓に異常が見つかったり手術なんてことのためだ思っていたのですが
きっと我が家が加入したころ若かった子たちが歳を重ねて 病院通いの子が増え
大変なことになってきているんでしょうね

得をしようとは思いませんが 保険料ばかりが値上がりしては入ってる意味がないので
見直す時期がきたのかもしれませんね
c0123890_2148785.jpg
耳をキレイにしてもらった小鉄は落ち着いた顔で眠ってます

しかし 本当にどうしたらいいのか…

何かいい方法や食事などなどがあったら教えてくださいませ

ランキングに参加中
喜んでついて行ったら病院でしたと ちょっとガッカリしている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2014-11-05 21:54 | 病院 | Comments(0)