人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween

今日はたま〜に雨がパラついた程度で済んだこてとわ地方

そしてハロウィン

最近は仮装行列なども行われているようですが
5時30分を過ぎ 日が落ちた頃に子たち 簡単な仮装をしてカボチャのバッグを持って歩いていました

きっと『Trick or Treat!』と言いながら友達の家を回ってお菓子をもらうんだろうなぁ

正直 面倒臭い〜と思いました 日が落ちた真っ暗な中を子供たちだけで歩いていられる日本って
平和で良いですね


面倒…とか言っておきながら
小鉄たちにはカフェででHalloweenケーキを作ってきました

いつもは午後のレッスンが多いので『さっさと仕事を終わらせて… 』と思っていたけど
何気無く夜中にチェックしたら10時30分レッスン開始となっているではありませんか!!

やれるところまで 仕事をやってカフェへ
Happy Halloween_c0123890_1741365.jpg
まずはカフェで記念撮影
Happy Halloween_c0123890_17404518.jpg
今回のお供も小鉄だけ
Happy Halloween_c0123890_17424274.jpg
紫芋パウダーで色つけしたポテトを塗って
キャロブパウダーで色つけしたポテトで蜘蛛の巣を書きます
Happy Halloween_c0123890_1895983.jpg
レッスン中 小鉄はずっと良い子でおやすみなさい…
一緒にレッスンを受けていた方たちに『良い子ですね』と褒めてもらいました

そしてカボチャやお化けや蜘蛛を絞り顔を書いたら 出来上がり〜
Happy Halloween_c0123890_181865.jpg
絞り方などは比較的 簡単でしたが バランスを取るのが難しいケーキでした 042.gif

ケーキが出来上がったところで
まりちゃん さらちゃんがこんな物置いて行ったけど…とママさん
Happy Halloween_c0123890_1862752.jpg
小鉄には迷惑な被り物でした002.gif

帰宅後はパックといかれないように注意しながら斗和とも記念撮影
Happy Halloween_c0123890_1885841.jpg
Happy Halloween_c0123890_1891515.jpg
撮影が終わったら 早々に保護 001.gif

これから少しづつ食べて行こうね

056.gifランキングに参加中056.gif
美味しいケーキは大歓迎ですいうこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-31 18:13 | 手作り | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2014-11-01 18:58 x
ここのところバタバタしていて、読み逃げでしたm(_ _ )m

健康診断、大きなも異常が無くてよかったですね。
それにしても...
ワンコも人間と一緒で、親子で体質が似るんですねぇ。

ハロウィンケーキ、美味しそう~♪
毎回、楽しませていただいてます。
Commented by kotetsu-towa at 2014-11-02 07:55
健太ママさん
読み逃げはお互い様です(汗

健康診断では腎臓はもちろん 厄介な病気なども見つからないで本当に良かったです
でも小鉄も斗和も経過観察は必要なので 注意して見て行きたいと思います

ワンコケーキをは自己満足なんですけど
小鉄たちが喜んで食べてくれし 楽しいので
これからも作って行きたいです
お次はXmas…いまから楽しみです


<< 甘っタレ男 健康診断 >>