南米旅行 最終日

今日の日中は汗ばむほどポカポカだったこてとわ地方

旅行から帰ってから ありがたいことに仕事が多くて多く

旅行でいっぱい休んじゃったし 大変だけどありがたいことです


それでは旅行記の最後

前日はホテルに入ったのが23時過ぎで
帰国ため荷物の整理をしてたら夜中の1時を回ったためシャワーを浴びずに寝たので
6時30分のモーニングコールを待たずに5時30分に起きてシャワータイム

そして最後の朝ごはん
c0123890_2213456.jpg
ちょっと残念だったのは最後の朝ごはんのバイキングが一番さみしかったemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2225843.jpg
c0123890_2232196.jpg
お土産屋さんなどは外部の人が入れないように門が閉められていましたが
ここのホテルは入口にお兄さんがいて
フロントに合図をすると鍵が開く仕組みになっています
c0123890_2255710.jpg
c0123890_2262796.jpg
何度も見た リマの海も街中も見納めです
c0123890_226552.jpg
こちらも何度もお世話になったリマ空港内

あまり大きな空港ではないので 全てのお店を見尽くしました

ペルーのリマからロスまでは約9時間のフライトなので…
c0123890_2295178.jpg
ガッツリとした機内食
c0123890_22101124.jpg
今回の飛行機は なぜか席がみんなバラバラで
今回は仲良くなり マチュピチュで仲良くのんびりと下山したお姉ちゃんと一緒です

このお姉ちゃんは私より17歳も年上ですが
自宅ではPCのExcelなんぞを使いこなしているので
飛行機の座席に設置されているモニターも使いこなし ゲームをやったりして凄かった
c0123890_22103650.jpg
そして降りる1時間前には軽食のホットサンドもいただきました
c0123890_22193996.jpg
無事にロスに到着し大統領に出迎えていただきました

本当は空港の建物内を通り過ぎて終わるはずのロスでしたが
飛行機も予定より早く着き 入国審査もすんなり行き時間ができたので
c0123890_222096.jpg
c0123890_222177.jpg
空港の敷地内ではありますがロスの地を踏むことができましたemoticon-0100-smile.gif

ロスの空港で買い物をしたかったので これでできる〜と思ったけどそこはアメリカ…

ANAではありましたが チェックインに時間がかかり
出国審査や荷物検査などにも時間がかかり やっと自由になれたのが
フライト時間の一時間前で…

添乗員さんからフライト時間の40分前には搭乗口にと言われていたので 20分しかない…

ゆっくりと最後の買い物を楽しみたかったのに
目的のお店が見つからずチョコ2個のみを買っておしまい

う〜ん残念でありました

旅行に出ると小鉄たちの世話や家事から解放されるし とっても楽しいので帰りたくないけど
日本の航空会社の飛行機に乗って日本語のCAさんや
座席のモニターの日本語を見るとホッとします

そして日本に到着直前に出てきた機内食
c0123890_22392756.jpg
洋食と和食があったので もちろん和食をチョイス

和食をチョイスする人が多かったようで
CAさんに『洋食でも良ければ変えてください』と言われましたが
もう和食を以外は食べたくなったので…

でも一緒の席の方はお仕事かなんかでロスに行っていたようで
『じゃ洋食で…』と変えてくれました

予定では13日の早朝5時過ぎに羽田に着く予定でしたがなんと4時過ぎに到着
c0123890_22445694.jpg
入国審査を受け スーツケースを受け取っても まだ5時過ぎで始発電車が動いてない

ホームで待つこと20分…始発電車に乗って家へ

帰りに蕎麦を買って朝ごはんにいただき 一休みしてからお仕事へ

旅行で一緒だった方に『仕事に行く』と言ったら驚かれましたが
みなさんのように旦那さんのお給料で生活&旅行を楽しめるような身分じゃ無いし
来年はヨーロッパ方面へ…という話もあるので
せっせと稼がないとね!!

時間がかかりましたが 今回で南米旅行記は終わりです

明日からまた小鉄と斗和のBlogに戻ります

emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっと帰って来るんですね〜とたぶん喜んでくれたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-10-25 22:58 | 海外旅行 | Comments(0)