南米旅行 9日目

昨日は朝散歩の時には雨も止み 雲も切れてきたので
そのまま天気回復か??と喜んだのに 9時30分頃から再び雨が降り出したこてとわ地方

午前中はかなり強めの雨が降り 午後も弱い雨が降り続き
久しぶりにお仕事大爆発だったので ちょっと困りましたが無事に終わりホッ042.gif


それでは旅行の続き

前日はブラジル側からヘリコプターやボートで満喫したイグアスの滝ですが
この日はアルゼンチン側から楽しむために国境を超えます
c0123890_553365.jpg
バスの中から見えた 日本で言うと100円ショップのようなお店

本当にこういゆうお店に行きたかったんだけど
危険なので勝手に出歩かないと言われていたので仕方ないですね

ブラジルとアルゼンチンは陸続きなので バスで税関に行き
観光客の場合 現地ガイドさんがみんなのパスポート預かり手続きをしてきてくれるので
バスを降りずに済みます
c0123890_5561632.jpg
手続きを待っている間に現地の人がお土産を売りに来ますが
危険防止のためバスのドアは閉められているので買うことはできませんでした


時には税関職員がバスに乗ってきて 荷物検査などもお行うこともあるようですが
この日はスムーズに通過できました
c0123890_5471638.jpg
ブラジルとアルゼンチンの国境
c0123890_5595134.jpg
c0123890_5592840.jpg
c0123890_5591116.jpg

c0123890_603387.jpg
c0123890_613975.jpg
前日は私たちが乗ったボート001.gif
c0123890_612142.jpg
c0123890_621789.jpg

c0123890_644093.jpg
滝壺ギリギリまで遊歩道があるので
風向きによっては全身びしょ濡れになりますが それがまた楽しい 003.gif

二日間イグアスの滝を満喫した これまた満足満足
c0123890_695340.jpg
満足したあとはトロッコ列車で一気に下山

風が心地よく気持ちよかった〜

長かった旅行も もう終盤でレストランでいただく最後のご飯は
アルゼンチンのシュラスコ
c0123890_692512.jpg
サラダやフルーツ デザート などもいっぱい並んでます
c0123890_694950.jpg
これで観光全てが終わり あとは日本に向けて帰るだけので生野菜も少しですが解禁

食べたかったシュラスコだし
ブラジルよりアルゼンチンのシュラスコの方が日本人の口に合うと思いましたが
お肉はもういいかなぁ… 蕎麦が食べたい

そして本当に最後の観光
アルゼンチン ブラジル パラグアイの3国の交わるところ
c0123890_6163184.jpg

c0123890_615549.jpg
アルゼンチン側の川からブラジル側の川に突っ込むことボート

ペルーでは人より多く肉を着ている私でさえ長袖を着るほどでしたが
ブラジル アルゼンチンは33度を超え暑い暑い

でも翌週は最高気温が38度まで上がるそうなので一週間早くて良かった

全ての観光を終え 日本へ帰るため19時45分の飛行機でブラジルからリマに戻ります

夕飯は機内食でサンドイッチだったのですが…写真が無い…

アハハ もう面倒臭くなって撮らなかったんだ

約4時間30分のフライトですが 時差があるためにリマには22時過ぎに到着

そこからバスで最後の宿泊のホテルに向かい部屋に入ったのが0時近く
c0123890_6155924.jpg
あまり部屋がひろくなったので
一つのベッドの上に荷物を広げてしましたが その辺はスルーしてください

遅くなったのでシャワーは朝浴びることにことにしてお休みなさい014.gif


056.gifランキングに参加なか056.gif
あとは帰るだけですねと…待っててくれたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-10-24 06:41 | 海外旅行 | Comments(0)