南米旅行 8日目

やっと落ち着いて寝始めたの見届け 眠りについたのが3時ちょい前

しか〜し3時30分過ぎに またしても起き出しハァハァウロウロして
部屋を抜け出そうとする斗和

早いと6時前から雨が降り出すという予報だったので
夜明け前の4時30分過ぎに散歩へ出発

ついでに雨が酷くなる前に 昨日やり切れなかった仕事も片付けてきちゃいました


それでは頑張って南米旅行の続き…

この日のモーニングコールはちょっと遅めの7時で9時ホテル出発だったので
朝食もゆっくりいただけました
c0123890_657179.jpg
お皿の後ろの方にある丸いパンはポンデリングの元になったパンだそうです

そして9時にホテルを出発して向かった先に待っていたのは…
c0123890_702398.jpg
イグアスの滝を上から見るためのヘリコプター??

地上絵を見るために乗ったセスナも人生初でしたがヘリコプターも人生初!!

残念ながら ヘリコプターからの映像は姉の持ってきたiPhoneに入っているため
今回 紹介はできませんがダイナミックな景色を見ることができ これまた大感動でした!!!

そしてこのひのお昼はブラジルに来たら食べたかった『シュラスコ』
c0123890_74287.jpg
このおじさまがもも 肩 チキン ソーセージなど切り分けてくれます
c0123890_753268.jpg
サラダやご飯 パスタ デザートなどはバイキング形式で好きなだけ選べるし
お肉のお代わりは 取りに行かなくても テーブルまで届けてくれます

でも そこは少食の日本人… みなさん『No ThankYou』でした
が…外人さんのテーブルには山盛りのお肉が置かれていましたよ

腹ごしらえが済んだら イグアスの滝を歩いて堪能することに
c0123890_7121063.jpg
最初に出迎えてくれたのはアナグマ

とっても可愛かったのですが 日光の猿と同じで 持っている紙袋を破いて食べ物を奪ったり
ヘタをすると噛み付いたりするので危険なので
触ることはもちろん 食べ物を与えることも禁止されています

一方通行の遊歩道をゆっくり降りて行くと大きな音と共に広がる見事な滝
c0123890_715087.jpg
c0123890_7154922.jpg

c0123890_7174677.jpg
c0123890_717249.jpg
c0123890_7162232.jpg
凄い迫力でマチュピチュ同様 大感激でありました

悪魔の喉笛と言われれいる 滝壺付近まで伸ばされている遊歩道でも写真を撮りましたが
ビショビショに濡れるため これまた姉貴のiPhoneにビニールをかけて撮ってきたので
今はまだ私の手元に大迫力な写真がなくて…

近いうちに写真をもらってくるので機会があったら紹介しますね
c0123890_725240.jpg
c0123890_7243328.jpg
国立公園になってるイグアスの滝にはハナグマだけじゃなく
1mを越える大きなトカゲやキレイな蝶々もたくさんいます

そしてヘリコプターに次いで楽しみにしていたイグアスの滝に突っ込むボートツアーにも参加中
c0123890_7273436.jpg
こんな乗り物に乗って約2kmジャングルの中を進みます

なんと現地ガイドさんは3週間前に夜行性のジャガーを目撃したそうで
怖かったけど 初めての見た野生のジャガーにみなさん大興奮だったそうです

そして途中で10人乗りのジープ乗り換え
c0123890_730521.jpg
ドライバーさん しっかりカメラ目線をくれ写真慣れしているのがわかります037.gif

30人くらい乗れるゴムボートで川をピョンピョン跳ねるように進むこと数分

目の前に凄い迫力の滝が広がったと思ったらボートごと滝に何度も何度も突っ込む!!

水は冷たいし迫力満点だし ボートに前方に乗りの良い外人さん6人がいてくれたので
日本人も負けずにはじてけてギャーギャー騒ぐ騒ぐ

滝に突っ込むのも迫力満点でしたが
滝に行くまでもボートが跳ねたり水をかぶったりと迫力満点で
こんなの体験したら そんじょそこらのジェットコースーじゃ満足できない

イグアスの滝の映像も姉のiPhoneに入っているので 機会があったら紹介しますね

とにかく楽しい一日で この日は旅行に来て初めて朝までゆっくりねむることができました

056.gifランキングに参加中056.gif
オカンの眠りを邪魔しているのにただいま爆睡している斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-10-22 07:43 | 海外旅行 | Comments(0)