今日も頑張りました!!

朝晩は寒いくらいになったこてとわ地方

昨日の朝は最低気温が13度台まで下がり さすがの私でも布団を引っ張り出しました


血尿をした斗和を連れて病院に行ってから一週間が経ち
経過を見るためにまたしても病院へ行って来ました
c0123890_1918313.jpg
斗和を連れて行った翌日に行った小鉄も耳を診てもらうために一緒
c0123890_19445569.jpg

まずは小鉄の耳の状態を診てもらいましたが 腫れも引き 炎症も治まってると
良かった良かった

お次は問題の斗和

薬を飲んでから 特に問題無く過ごして来ましたが
今回は尿道にカテーテルを入れて 直接 膀胱からオシッコを取ると

いやぁ〜無理ですよ… と思ったけど
今回は 前回 泣き叫び逃げようとする斗和に悪戦苦闘したために
娘に一緒に行ってもらったので楽勝か??

娘にガッチリ押さえてもらっていましが 暴れるだろうなぁ〜と思ったら
あっという間にオ⚪️ン⚪️ンにカテーテルが入り採取成功

今回は細菌は見られなかったものの まだ血が混じっているということで
あと一週間 抗生物質と消炎止血剤を飲むことになりました
c0123890_1939844.jpg
ただ消炎止血剤は前回の半分の4分の1錠に減りました

膀胱炎は繰り返すことが多いので 体調の変化などには注意が必要ですが
とりあえず一段落です
c0123890_19435293.jpg
良かったね〜斗和

ランキングに参加中
なんか変なことされたけど頑張りましたという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2014-09-22 19:48 | 病院 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2014-09-23 15:32
こっちゃんも斗和ちゃんも大変な時に あずきの心配してもらってありがとうございます
あずきも耳見ると すんごいことになってる
取りあえず 耳は置いといて って感じで治療してますけど
こっちゃん 斗和ちゃん 頑張ろうねっ!
これからの陽気は ワンには過ごしやすいよねっ
たのしく過ごそうね~♪
あっ! 斗和ちゃん 寒がりだった・・・
Commented by kotetsu-towa at 2014-09-23 22:25
つむじさん
小鉄は病院で耳掃除をしてもらうと 良くなるので助かっているし
斗和の膀胱炎は予定外だったけど 薬で良くなったので
あずきちゃんの具合の悪さに比べたら 大したことない

ホント これからの季節はお散歩にも良い季節だから
いっぱい歩いても体力つけて免疫上げなきゃ!!

はい斗和は夜になると小さく小さくなっています
今から寒いんじゃ この先どうなることやら…