今日は楽勝

お昼すぎに大きな地震に襲われたこてとわ地方

でも地震が発生した時 私は超久々にボビン母さんとランチ中で

大きな被害はなかったようなので良かったです


昨日は暴れる斗和を病院へ連れて行きましたが
今日は朝一で小鉄を病院へ連れて行きました

ここ数ヶ月 耳の状態が一進一退で それでも家で手入れをしてあげていれば治まっていたのが
先週 大きな雷が鳴ったのに気づかず寝ていたし
綿棒が入らないほど腫れてしまっていたので これは家では手に負えないと
世間様がお休みの日は混んでいるからと 今日行くと決めていたのです
c0123890_19354449.jpg
斗和と違って 逃げようと暴れたりしないので楽〜
c0123890_19363084.jpg
もちろん病院は好きではないのでイライラしてカキカキしたりはしますが
c0123890_1937083.jpg
私の横で良い子で待っていることができます

人気のある先生なので
我が家の後に来た人も『T先生で』という人が多かったので2番目に滑り込めてラッキーでした

耳の聞こえが悪いのは歳のせいか??っと思ったけど
腫れているので これでは聞こえ辛いですと先生
c0123890_19454347.jpg
耳の中をキレイに洗浄してもらい お薬を入れたらおしまい
c0123890_19475774.jpg
情けない顔ですが斗和と違って 押さえてなくてもジッとしていてくれるので助かります

チョット恥ずかしいですが 小鉄のチビリの話と
昨日の先生を信用していないわけではありませんが
斗和の膀胱炎の検査結果を確認し説明もしてもらってきました

小鉄は加齢による可能性が大きいですが腎臓機能の衰えも考えられるし
斗和の膀胱炎も腎臓が悪い可能性もあるらしいので
年齢を考えても 一度も検査した方が良いかもですね

c0123890_20113980.jpg
斗和は薬が効いているようで
昨日のように泣いて外に出せと要求することもなく落ち着いているし
耳をキレイにしてもらった小鉄も落ち着いて寝ています

私は昨日の斗和のせいで 腕から肩にかけて筋肉痛ですけどね
あっ!!でも翌日に筋肉痛が来るってことは まだまだ私は衰えてない〜かも…


ランキングに参加中
病院は嫌いだけど助かりましたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2014-09-16 20:09 | 病院 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2014-09-17 10:07 x
地震、大きかったですよね。

ダブルで病院は、懐も痛いですね~。
加齢によるもの...
人間もそうですが、ワンコも年齢とともに
色々考えていかなければいけないんですよね。
定期検査も大事になってきますね。
我が家も...。
Commented by kotetsu-towa at 2014-09-17 23:19
黒豆健太ママさん
久しぶりに大きな地震だったし 出かけていたので小鉄が心配でしたが
息子が家にいたので助かりました

保険に入っていますが 2頭分の保険料も高いし…
検査は高いですが 早期発見できれば治療費も小鉄たちの負担も減るので
先生と相談して決めたいと思います