刺されないようにしないと

今朝は半袖で散歩するには ちょっと肌寒かったこてとわ地方

でも日中は動くと汗ばむほど 良いお天気になりましたけどね

夕方はちょっと早めの4時前には出発
c0123890_20472462.jpg
たくさんのワン友さんに会えるかな〜と期待して行ったのに全く会えず…

代々木から広がって行ってデング熱
c0123890_20513944.jpg
いつもの公園にもこんな貼り紙がありました

配達先のマンションのエントランスには
管理会社から配布された殺虫剤や蚊取り線香を設置しているところも少なくありません

もういつどこで発症してもおかしくないですから
長袖長ズボンで刺されないように注意するか虫除けスプレーで防がないと!!

でも虫除けスプレーの効果は30分と聞いたことがあるので
長時間のお散歩の時は 途中でまたスプレーしないとダメみたいですよ


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
公園には蚊がいっぱいで嫌ですね〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-09-14 21:01 | お散歩 | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2014-09-15 15:49 x
この話題が拡がってからずっと気になっていたのですが・・・。
犬もデング熱になるのかしら?

私の場合は自分がかかったら仕方ないって諦めてます。
うちの庭にヒトスジシマカたくさんいます。
頑張って草取りしてるけど、絶滅させるなんて、絶対に無理!
Commented by kotetsu-towa at 2014-09-15 19:45
ボビンかあさん
デング熱は人間しか かからないそうですよ〜
刺されないのが一番ですが 犬がかからないとわかって安心しました

確かに蚊を絶滅させるのは無理!!
なので虫除けや蚊取り線香などで刺されないように対処するしかないですね
でも…ボビン母さんはデング熱の抗体を持ってる蚊に刺されても
発症しないような気がします(笑