予防が大事!

今日も不安定な天気だったこてとわ地方

午後から雨が降るという予報だったので 雨雲をチェックしながら3時過ぎにお散歩へGO!!

無事にこてとわ揃ってお仕事してくれてホッとしたところで
ちょっと職場に用事があったので 寄り道したのが運の尽き

用事を済ませてとっとと帰れば良かったのに 午後の仕分けがメッチャ大変そうだったので
少しだけ…と手伝い始めて15分後くらい

バケツをひっくり返すというより
タライ…いやプールでもひっくり返したような土砂降りになり
オマケに雷まで鳴り始めたからさぁ大変

爆竹の音に驚いて逃げていたカイト君がやっと保護されたのに
小鉄がパニックになって逃げたら…ねぇ

なので『大丈夫大丈夫』 と声をかけて落ち着かせましたemoticon-0141-whew.gif

1時間くらいは降り続いたのでしょうか??
仕事も先が見えたし 雨が小雨になったところで無事帰宅しました

そしてニュースで騒がれてデング熱

都内じゃないところでも確認されました

犬がデング熱のウィルスを持った蚊に刺されたらどうなるんでしょう??

まぁ取りあえずはフィラリアの予防を確実にしないと!!
c0123890_2045149.jpg
月に一度の美味しいお薬をいただきましょうemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20462559.jpg
よく噛んで食べる小鉄には大きいまま
c0123890_20464379.jpg
丸呑みする斗和には小さくちぎって
c0123890_2047514.jpg
今月も無事に予防が完了しましたemoticon-0105-wink.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
美味しいお薬はいつでも大歓迎ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-09-10 20:57 | 病院 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2014-09-12 18:58 x
東京は又、凄いことになっているね
酷い雷にワンコたちが心配です
これから先 どうなるのでしょう~
どうぞお天気が定まりますように

カイトくん
無事お家に帰ることが出来て良かったです
まるでドラマのようでしたね
人事ながら安心しましたよ
それに心優しい人たちが沢山いることも嬉しい限りでした
ユックリ休んでほしいです
Commented by kotetsu-towa at 2014-09-12 23:18
りゅうままさん
一昨日 昨日と本当に凄い天気でした
我が家周辺には とくに被害は出ていませんが
いろいろなことを想定して 準備しておかないとダメですね

カイト君は本当に良かったです
必死で探しても見つからない子もいるので
おうちに帰れて本当に良かった!!!
温かい家族に見守れてゆっくり休んで欲しいです