珍客

今日は強い雨が降ったかと思うと日が差したりと とっても忙しい天気だったこてとわ地方

おかげさまで朝散歩は雨の止み 夕方散歩は小雨の時に行け
コテとわ揃って お仕事してくれてホッemoticon-0100-smile.gif

しかし〜先週から『雨が降るのは明日まで』と言いつつ
日にちが変わると 明日がまた明日に伸び一週間も愚図ついた天気で…

例年だと35度を超える猛暑日が続き『もう9月なんだから…』グッタリしてる頃なので
涼しくて助かってますが さすがにうんざりです

そんな天気だからでしょうか…夕方散歩に行こうとしたら我が家の庭にこんな珍客がいました
c0123890_1857513.jpg
10cmはあろうと思われるカエル??

1〜2cmの雨ガエルと呼ばれてるものは手に乗せることができますが
さすがにこの大きさ&色のカエルはNGです
c0123890_18594634.jpg
小鉄で大きさの比較をしようと思いましたが チョット無理かemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_191971.jpg
うわぁ!こっちゃんがカエルに気づいちゃったemoticon-0104-surprised.gif
捕まえたいわけじゃないけど小鉄は追いかけてしまうので危険危険emoticon-0144-nod.gif

ワンコ仲間には生きているカエルじゃなく
車にひかれて道路で干からびたカエルをくわえて飼い主さんが困ったなんて話も聞いたことがあるし
毒を持ってる種類もいるというで安易に近づかない方がいいですね

帰宅後も同じところにいたらどうしようと思っていましたが
帰って来たらいなくなっていてくれたので助かりました


斗和の抜け毛が凄くなってきたしカイカイも悪化してきているので
これから久しぶりのシャンプーをします


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
斗和は何かを察して2Fへ 小鉄は必死で気を消しながら寝たふりと
無駄な抵抗をしているとこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-09-01 19:12 | お散歩 | Comments(2)

Commented by ムツゴロウおばさん at 2014-09-01 23:35 x
ポチッ(笑)気配を消すの?忍者になれる!
Commented by kotetsu-towa at 2014-09-02 22:25
ムツゴロウおばさん
ハイ!お風呂の準備を始めると寝たふりや いませんよ〜と必死でバレないように気を消してます
斗和は運動神経も良いので忍者になれるかも〜