わんこケーキ教室 part2

今日は予報より良い天気になり晴れ間が広まったこてとわ地方

でも夜中の強い雨には少々びっくりしましたけどね

お盆休みが明け 20日頃からどっと増えた私の仕事

ちょうど夏休みと取ってる人のフォローをしなきゃならず
久しぶりに『仕事した〜』と思えるほど大変だった一週間でしたが
今日は拍子抜けするほど少なくホッと一息001.gif
午後から予定があったのでラッキーでした006.gif

さてさて その予定とは…
c0123890_20401917.jpg
この夏2回目のわんこケーキ教室に参加してきました001.gif

将来 パテシェになりたい17歳の若者と柴犬仲間の景虎ママに
ジャガイモのマッシュを全部はやってもらい 私は楽をさせていただきました037.gif
c0123890_20435683.jpg
今回のお供は小鉄001.gif

時々 お行儀の悪い行動もありましたが 一言も吠えることなく良い子で待ってくれました
c0123890_20463015.jpg
ミートローフの土台にマッシュしたポテトを貼り付け
トマトパウダーで色つけしたポテトを絞る
c0123890_2048179.jpg
上半分を色つけしないポテトでロープ絞りで飾り
下半分はほうれん草パウダーで色つけしたポテトでロープ絞り

さ〜て ここからが今回の一番の山場
c0123890_20492356.jpg
カボチャパウダーや紫芋パウダーで色つけしたポテトで粘度細工のようなフルーツを作ります

パイナップルやキウィやブドウイチゴやモモ…etcを作ったら
c0123890_20544696.jpg
ケーキに飾って出来上がり003.gif
c0123890_2057779.jpg
良い子で待っていた小鉄と記念撮影001.gif

今回の一緒に参加された方は柴犬を2頭飼ってる17歳の女の子に
毎度お馴染みの黒柴の景虎のママ
それと今は小型犬のMIXを飼ってるけど 実家には柴犬がいるという
みなさん柴犬 大好きな方々

人懐っこい小鉄はみなさんに可愛がってもらい幸せな時間を過ごしました
c0123890_2141258.jpg
ケーキが出来上がり お茶しているとパパさんと景虎がやってきた001.gif

お互い夏場は短めの散歩になっているため 会うのは超久しぶり〜

話しているとこっちゃん何を考えたか景虎パパに抱っこのおねだり
c0123890_2161527.jpg
甘〜いパパさんはずっと抱っこしててくれました001.gif

久しぶりに会ったので 公園内を一緒にお散歩したかったけど
いつものケーキ教室より粘度細工の分 時間がかかり遅くなっちゃたし
ケーキを持っているので 万が一ひっくり返したら悲しくなっちゃうし
何より一人でお留守番をしている斗和の散歩にも行かなきゃだったのでカフェを出たところでバイバイ

前回のフラワーハットはシンプルな分 誤魔化しが効かず難しかったけど
今回のケーキは絞りも比較的簡単だったし フルーツ作りが楽しかった
c0123890_2125861.jpg

さ〜てカットするのがもったいない…

でも食べなきゃもっともったいない…

というわけで 今日は記念撮影だけして お楽しみは明日に回すことにします

056.gifランキングに参加中 056.gif
今回のケーキはメッチャ可愛いですね〜と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-08-30 21:22 | 手作り | Comments(2)

Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-09-01 07:49 x
あらまあ、景虎パパさんも。
虎徹くん、甘えん坊(≧∇≦)
Commented by kotetsu-towa at 2014-09-01 19:17
珊瑚&銀牙パパさん
景虎パパはケーキが出来上がる頃にトラの散歩を兼ねてカフェに来たんですよ
なぜか小鉄はカフェとかに行くと抱っこを要求してくるのですが
私がしてあげないので 一番甘いパパさんにおねだりしにいきました