「ほっ」と。キャンペーン

忘れるところだった

時折 凄い雨と風に襲われたこてとわ地方

台風に加え お昼前には緊急地震速報も流れ青森では震度5弱の地震に襲われ
本当に日本……というか地球は大丈夫なんでしょうか????


夜中は凄い雨の音で何度も目が覚める状態でしたが
朝6時前…雨が止んでる〜〜〜

昨日の夕方はお仕事してくれなかった斗和を連れ出すチャンス!!と
準備をして外に出るも すぐに雨が…
でも 小雨だし…とお散歩続行emoticon-0105-wink.gif

すぐにしてくれるだろうという期待は淡くも崩れ まったくその気配すらない斗和と
斗和と逆に さっさとお仕事をしてくれた小鉄

雨でテンションが下がった斗和ですが 少しすると雨も止み お仕事してくれホッemoticon-0141-whew.gif

その後は時折 凄い雨と風に襲われたため小鉄たちはひたすらZZZZZzzzz………
c0123890_2191989.jpg
c0123890_219113.jpg
もちろん こんな天気の中 仕事に行かない私も一緒にまったりしてましたemoticon-0100-smile.gif


夕方散歩も6時過ぎの大雨を降らせた雲が去った後に行き
さ〜て寝るよ!とふとカレンダーを見て……10日…
c0123890_21291117.jpg
今日は月に一度の美味しいお薬…フィラリア予防の日emoticon-0144-nod.gif

いつもは朝散歩の後に食べさせるのに 悪天候のせいですっかり忘れていました
c0123890_21304673.jpg
よく噛んで食べる小鉄にはそのまま
丸呑みする斗和には小さくちぎって数回に分けてあげました

台風のピークは去ったようですが まだまだ風が強いし
地盤が緩んでところも多々あるようなので みなさんも気をつけてくださいね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中
美味しいお薬をいただけて良かったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-10 21:39 | 病院 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2014-08-11 09:54 x
台風の被害が無くて良かったですね
家も大丈夫でした

そうそう
ワンコ達 雨の日のお散歩が悩みますよね
飼い主の思いが届かない時にはチョット困りモノです
空模様と睨めっこのお散歩になりますね~
Commented by kotetsu-towa at 2014-08-12 21:23
りゅうままさん
東京は大きな被害がなかったし 雨の止み間もあって助かりました

雨も降らないと困るけど
被害が出るような台風やゲリラ豪雨は困りますよね
りゅうくんも暑い夏 頑張って乗り切ってね


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧