ハズレられると困ります

今日はとっても不安定な天気だったこてとわ地方

それに気温は低めだったけど湿度が高くて とっても不快でした


毎朝 天気予報をチェックするのが日課の私…

天気は小鉄たちの散歩や私の仕事に影響するからですが
もう一つ 主婦なら考える『洗濯物をどこに干すか??』

私が見ている朝の情報番組内の天気予報で
『雲は多いけど 雨は降らないので干しっぱなしOK』と言っていたので
洗濯物はもちろん小鉄たちの布団も干してスッキリ
c0123890_20521485.jpg
雲が多かったので 久しぶりに自宅日向ぼっこも楽しんでemoticon-0100-smile.gif

ところが 仕事に行き構内で配達に行く準備をしていると
仕事仲間が『雨が降ってきた!!』とemoticon-0104-surprised.gif

午後になって 崩れてくるのは仕方ないけど 朝の9時30分に雨が降るってどういうこと!!

短い時間だったけど 大粒の雨だったので
休みで家にいた息子に電話して しまったもらったので助かりましたが
やっぱり天気予報は『予報』なので 信用しちゃダメですね!!

午後も弱い雨が降ったかと思うと晴れてきて
強い雨が降ってきたと思うと晴れてきてを繰り返したためメッチャ蒸し暑くて
とっても不快な1日でした

明日からは台風の影響で 天気は大荒れになるようなので
散歩も仕事もお空と睨めっこをしながらこなさなきゃ!!です

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
日向ぼっこにはちょうど良かったですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-08-08 21:02 | Comments(0)