人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの里 8月2日編

今日は午前11時前には35度を超え 最高気温も37度超えだったこてとわ地方

日差しは強く痛かったけど湿度が低く風があったので思ったより過ごしやすかったです


それでは小鉄の大好きなハイジの里

8月2日〜2泊で…それも今回は人間10名
犬はトイプーやダックスからラブラドールなど大きさ犬種はさまざまで16頭も参加

ハイジは入口がわかりにくいため13時30分に川場の道の駅で待ち合わせをしたんだけど
8月最初の土曜日ってことで朝早くから高速は大渋滞で002.gif

それに私は いつものごとく仕事を3日も休むことができないため金曜日は残業し
土曜は朝7時過ぎに仕事に行き
到着している日曜日分をやっつけてからの出発なので間に合うか??

汗だくになりながらも9時30分には帰宅し小鉄たちを積み込んでGO!!!

高速が順調なら2時間チョットで川場に到着できるんだけど
渋滞情報をチェックすると練馬インターから鶴ヶ島インターまで2時間もかかると007.gif

なので途中まで下道を行き 時間と渋滞情報をチェックした結果
圏央道の川島から高速に乗ることに

途中 かわいい渋滞に巻き込まれたけど なんとか時間に間に合いみんなと合流できました001.gif
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_2112096.jpg
時間に間に合いホッとしたのもつかの間…あの雲…気になる045.gif

現地集合組も到着しBBQの始まり始まり〜

今回のBBQの準備はTさんが全て引き受けてくれ
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_2154039.jpg

ハイジの里 8月2日編 _c0123890_211247100.jpg
サラダや酒のつまみ…それになんとビーフシチューまで作ってきてくれました
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_216662.jpg
ラム肉はハーブに漬け込んで臭みを取ってるし…

ホント男にしておくのがもったいない!!
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_2162980.jpg
今思い出してもヨダレが…

いつものみんなとの場合 ハイジでのBBQは犬はフリーにしていますが
今回はディスク仲間なので 犬は全て車の中で…それもゲージINで待機しています

ところが…
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_21154829.jpg
ありゃ!!こっちゃんも車に入れておいたはすなので なんでここに??

斗和はゲージに入れていますが 小鉄は犬用のシートベルトで係留しているため
繋いだままだと危険なのでフリーにしていたため 車から抜け出してきちゃいました
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_21161178.jpg
それにトウモロコシのおすそ分けまでもらってるし002.gif
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_21274190.jpg
なので他の子はみんな車で待機しているけど 小鉄は特別にBBQ近くに係留
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_21283433.jpg
超強力な雨女が二人もいたからか
BBQの途中で雷が鳴り 小鉄が怯え始めてドキドキしましたが
日頃の行いの良さか それとも晴れ男&晴れ女パワーが勝ったのか
雨は降らずにBBQを最後まで楽しむことができました
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_21385425.jpg
デザートにスイカもいただいちゃったし満足満足

お風呂に入って 汗を流したら 私とこてとわは部屋でまったり〜
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_21342820.jpg
ハイジの里 8月2日編 _c0123890_2134114.jpg
日中は暑いハイジですが 日が落ちるとグッと気温も下がりよく眠れるね

いつもは静かなハイジですが この日は夜遅くまで
ワンコは走り回り 笑声が響いていたのでした


056.gifランキングに参加中 056.gif
自分たちだけのハイジも良いけど みんなと一緒のハイジも楽しいよ!と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-08-05 21:44 | おでかけ | Comments(0)


<< ハイジの里 8月3日編 避暑に行ってました >>