吠えません!!

今日も殺人的な暑さからは解放されているこてとわ地方

でも昨日に比べると湿度が上がってきているので不快指数は上がってきてますけどね


今日の仕事は少なめ&助っ人がいたので とっとと終わらせ
飲み薬の無くなった小鉄を連れて病院へ行ってきました

暑さ対策のためでもありましたが 小鉄を走らせると午前の診療に間に合わなかったので
自転車の後ろに乗せてGO!!
午前の診察に滑り込みギリギリセーフ009.gif

ワンコを連れてくるには暑いので空いているかなぁ…と思ったけど
待合室には小型犬がいっぱいで005.gif

それもダックスやチワワなどの小型犬がギャンギャン吠えててうるさいうるさい002.gif

吠え掛かってくる小型犬を避けて奥の椅子にたどり着き 小鉄を座らせたら
近くにいたフレブルの飼い主さんから『凄い〜良い子ですね』とお褒めの言葉をいただきました
c0123890_22312060.jpg
吠えてる小型犬の声が気になり こっちゃんお耳が右に左に前に後ろに忙しい037.gif
c0123890_22331686.jpg
もちろん吠えちゃいけないとコマンドを出していますが
緊張して 他の犬にかまってられないというのが本音なんですけどね037.gif

小鉄の耳の状態ですが お薬が効き とても良くなっているので
しばらくは飲み薬も点耳薬も使わずに様子を見ることになりました003.gif

このまま 良くなってくれるといいんだけどね…

そして午後からは 車をディーラーに持ち込み
簡単な1年点検とオイル交換をお願いし やってもらってる間にハイブリッド車に試乗してきました

キーを差しこまずエンジンをかけたり 自動ドアーだったり
わが家の8年も乗ってる車とは大違いで乗り込むところからアタフタ

ハイブリッドなので燃費も良いし窓が大きいので視界が良くて運転しやすそうだし
メッチャ欲しくなってしまいました

でもお財布の関係上 来年9年目の車検をとるつもりですけどね

試乗して説明を聞いてる間に簡単ではありましたが
外回りの洗車だけじゃなく 車内までお掃除してくれた車屋さん

普段 小鉄たちを乗せているので毛や砂などはもちろん臭いもかなりするはずで…

『ありがとうございます 犬を乗せているので臭かったでしょう …』 というと
ドアーを開けたと同時に犬を乗せてるってわかりましたと005.gif

新しく買い換える時には 空気清浄機を最初から付けるぞ!!

でもその前に…良い消臭剤を知ってる方は教えてくださいませ001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
新しい車もあっという間に毛だらけにしちゃいますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-07-30 23:05 | 病院 | Comments(0)