ワンコケーキ教室

気温は高かったけど 湿度が低かったので過ごしやすかったこてとわ地方
それに夜明け前に行った散歩は肌寒いくらいでした001.gif


今日の午後はいつものカフェで行われたワンコケーキ教室に参加してきました

いつもは小鉄は連れて行くのですが どんなワンコが参加するのかわからなかったので
一人で行きましたが…
c0123890_19485547.jpg
今日は大人しめのチワワちゃんが一頭だけでした001.gif
c0123890_19502947.jpg
土台となるミートローフはお店で焼いておいてくれてります
c0123890_19513933.jpg
蒸かしておいてくれたジャガイモを裏ごししてミートローフに貼り付け
c0123890_19525974.jpg
絞り袋に入れて デコレーションしました

ここまでも幅を変えながらのデコレーションだったので なかなか難しかったのですが
最大の難関のお花作り

花びら一つ一つを絞り出し 少しは凍らせてからケーキに飾ります
c0123890_19532269.jpg
飾り付けはセンスの問題があるので
これまたセンスのない私には辛い作業ですが…
c0123890_19585545.jpg
なんとか出来上がりました003.gif

ケーキが出来上がる時間に合わせてやって来たこてとわ
c0123890_2025833.jpg
美味しい物があることがわかっているのか斗和くん笑顔満開です001.gif
c0123890_2045966.jpg
店内では食べさせないが基本のわが家ですが残った花びらは持って帰ることが大変ので
c0123890_204468.jpg
仲良くいただきましょう045.gif
c0123890_2043381.jpg
さすが斗和君 花びらも鼻に乗せられちゃう003.gif

帰宅後はいただく前に記念撮影
c0123890_209754.jpg
今月が誕生日なのを知ってるママさんがHAPPY bithdayのプレートをくれました001.gif
c0123890_2094562.jpg
相変わらずカメラ目線はくれない斗和002.gif

切ってしまうのはもったいないけど 食べなきゃもっともったいないので…
c0123890_20112178.jpg
断面はこんな感じ〜

もちろんあっという間に完食いたしました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりケーキは最高ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-07-29 20:16 | 手作り | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2014-07-30 07:55 x
お誕生ケーキの出来上がり♪
わんこケーキとはいえとっても素敵に出来上がっていますよ\(^o^)/
斗和くん 良かったね♪
ママさんのケーキ作りも益々腕をあげているようで敬服します

ペット博でのお土産がいっぱいだよね
こっちゃん達も大人しくしていてくれて飼い主孝行だわ(^O^)
Commented by kotetsu-towa at 2014-07-30 23:22
りゅうままさん
2週間遅れではありましたが やっとケーキを作ることができました
いろいろとごまかしているところも多いのですが
もちろん斗和は そんなこと気にすぜ食べてくれました

久々に満足できるイベントで楽しかったです
小鉄たちが小型犬のようにギャンギャン吠えまくっていたら
迫力満点だし 怖がられるので絶対に吠えさせてはいけませんが
本当は小さいワンコだって同じなんですけどね