またしても悪化

今日は気温が低めだったけど湿度が高くて 不快指数MAXだったこてとわ地方

明日から学校は夏休みだし 梅雨もスッキリ明けて欲しいですね

午後からはゲリラ豪雨の危険があったけど
またしても耳の状態が悪くなった小鉄を連れて病院へ

手術に入ってしまうこともある先生なので 家を出る前に電話で確認してから行ったのに
『手術に入るので今日は診れない』と…

えぇ!!と思ったけど『緊急手術が入ったんですね…帰ります』というと
『連絡されていたんですか??』と聞かれ手術前に診ていただけることになりました
c0123890_20535788.jpg
今までは右耳は酷く 左耳は問題なかったのに今回は左耳の状態が最悪で007.gif

今までも何度か手術が終わるのを待ったり 診てもらわずに帰宅したこともあったし
今回のように迷惑をかけてもと
先生に診てもらえない時はどの先生になるのかを尋ねたら
『治療方法や薬などはカルテに書いてあるので他の先生でも良いけど
耳や皮膚のトラブルは微妙な変化で薬や治療を変えるので できれば自分が診たいから… 』
と言っていたっだけました

なので これからもストーカー状態で待たせていただくことにしました
c0123890_2163799.jpg
先生と治療の相談をし今回はキレイに洗浄し抗生物質を10日間飲んで様子を見ることに

少しよくなったと安心すると また悪くなるの繰り返…先生も首をひねっていました002.gif

診察室を出ると 介護用のベルトをしている柴ちゃんを発見!!

うまく歩けないけど皮膚などの状態良いので『いくつですか??』と聞くと15歳と005.gif

やはり10歳を過ぎた頃から耳のトラブルが増え 昨年は皮膚の状態が最悪だったそうですが
今年は耳も皮膚の状態もとってもいいんだそうで
どうしてなのか飼い主さんもわからないと言ってました

でも先輩ワンコから聞く話は ためになります045.gif
c0123890_21245920.jpg
朝晩2回の飲み薬で よくなると良いね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
今日の病院はチョッと時間がかかりましたという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-07-18 21:29 | 病院 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2014-07-19 02:44 x
加齢にともなう体調の変化は人間もワンコも同じで、仲良く付き合っていくしかないのでしょうね~。

小鉄くん、もう一方のお耳も悪くなったんですね。
お薬がききますように。
Commented by kotetsu-towa at 2014-07-20 19:27
黒豆健太ママさん
細菌性の炎症のため移る可能性があったので
気をつけていたんだけどねぇ…

本当に体の変化はどうしようもないので
うまく付き合っていくように頑張ります