どいて〜〜

今日は湿度が高くチョッと過ごしにくかったこてとわ地方

それに明日は雨の予報に変わってしまったし…


抜け毛のピークがやっと過ぎましたが まだまだ部屋中や小鉄たちの布団には毛が凄くて
この梅雨の時期は干せる時には干さないとと
まずは小鉄に『どいて〜』と どいてもらい 次に斗和に『どいて』と言ったけど
からだを固く丸めたまま『嫌だ!!』と動かず
c0123890_20375944.jpg
布団を端からから丸めていってもびくともせずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20382787.jpg
抜け毛だけじゃなく 耳の汚れや足ナメナメしているオヨダが付いた
シーツとタオルは洗うんだから早くどいて〜

一日中 寝ていられる斗和と違って こちらにはいろんな予定があるので
この後 布団をひっくり返してどいていただきました

emoticon-0155-flower.gifランキングにさんか中emoticon-0155-flower.gif
ただただ布団で寝ていたかっただけですという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-06-17 20:53 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2014-06-19 14:29 x
梅雨の晴れ間は貴重だよね
そうそう
お掃除したくても動かないでいるわんこさん達
何処も同じですね^^;

Commented by kotetsu-towa at 2014-06-19 21:27
りゅうままさん
特に斗和は邪魔の方 邪魔の方へ行くので本当に邪魔で…
でも今日もスッキリ晴れてくれて助かりました

もちろん雨も大事ですが
晴れてくれると いろんなことがはかどるし
やっぱりお日様はいだいです!