人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の速さについて行けない

今日は気温が高かったわりには過ごしやすかったこてとわ地方

湿度が低く 風があったからでしょうか??

先月まで使用していたPCがXPだったためサポート終了とともに封印し
iPad miniを使っている私

いろいろ調べたりするには 何の問題はないけど
困ったのはブログ用の写真

今まではデジカメで撮ってケーブルで繋いでPCに落としていたけど
iPadにはケーブルが繋げないので iPadで撮った写真のみを利用していた

でも小鉄だけならまだしも凄い力で引っ張る斗和を連れてiPadで写真を撮るのは無理というか
万が一落としたら… ねぇ

なので今使ってる携帯が2年以上使ってるガラケーで電池の消耗も早くなっていているので
iPhoneに変えてiPadと写真を共有できるようにするかと真剣に考え始めていたんだけど
こんな便利のものがあると教えてもらい即購入
時代の速さについて行けない_c0123890_2048673.jpg
wifi機能内蔵のSDカード001.gif

なんと簡単な設定でデジカメで撮った写真がiPadに飛んできます005.gif

ということで この1ヶ月出番が無かった充電の切れたデジカメを充電しお散歩へGO
時代の速さについて行けない_c0123890_20543969.jpg
さんぽをしている後ろ姿を撮るのも一ヶ月ぶり
時代の速さについて行けない_c0123890_20551391.jpg
日向は暑いけど 日陰は風が心地よく気持ち良い001.gif

公園内をのんびり歩いているとメッチャ久しぶりに斗和の幼馴染のナナに遭遇
時代の速さについて行けない_c0123890_20572719.jpg
仔犬の時 毎日のように泥だらけになりながら遊んだナナには
噛みつかれて『キャン』と泣くことがあっても斗和が怒らない唯一の子です

たくさんのワンコが遊んでいるドッグランをスルーして会ったのはダックスのトイとトイプーのべべ
時代の速さについて行けない_c0123890_2122827.jpg
トイとべべも小さい頃から知っているので 斗和と鼻をくっ付く挨拶ができます 001.gif

いっぱい歩いてきたのでチョッと休憩
時代の速さについて行けない_c0123890_2172570.jpg
斗和くん良い笑顔だね001.gif

管理事務所前のベンチでおやつタイム〜と休憩していると…
時代の速さについて行けない_c0123890_2165133.jpg
毎度お馴染みの三太とキースが登場し みんなでおやつタイム
ってみんな!おやつを見てないでカメラを見てよ!!
時代の速さについて行けない_c0123890_2111765.jpg
さんちゃんの向こうに見える黒白の子は牛の子供じゃ無くて
小鉄の幼馴染のマーシャル

マーシャルは平和主義だし マーシャルのお兄さんが小鉄を常に立ててくれるのですが
小鉄の苦手なJRTだし未去勢なので1m以内には近づくことはできません


とっても便利なSDカード…
おばちゃんは情報になかなかついて行けず まだまだ使い方も曖昧で手探り状態ですが
デジカメ片手に散歩に行けるので少しづつ使いこなしていこうと思います

056.gif ランキングに参加中056.gif
いろんな友達に会えて嬉しかったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-06-14 21:23 | お散歩 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2014-06-15 08:37 x
沢山のお友達ワンコと出会って斗和くん スッゴク良い笑顔ね♪
気持ちのよい日が続くといいね

最近のIT何とかには付いて行くのがしんどいです
Wi-Fiね
色々出来るんだ~
ともかくガラケーと上手く組み合わせて使えるなんてママさん凄いです

実は家も昨日家電量販店の改装オープンに出かけて
故障したヘヤードライヤーの代替品を買いに行ってきたのです
そこで予定外の買い物したのよ
「タブレット」です
取説が無いからネット検索やら何やらとマゴマゴしています
早く慣れないとねー
旅行に持っていく為にね^^;
Commented by noris at 2014-06-16 20:53 x
ほお~・・・そんなものがあるのですね。
私もそういうものには疎くって
先日雨でガラケーを水没させてしまい
買い換えたのはまたしてもガラケー・・・。(;´∀`)
使用料を考えると、スマホはまだいいかなぁって感じです。

斗和くんの笑顔、いいですね♪
お耳は大丈夫ですか?
Commented by kotetsu-towa at 2014-06-16 22:01
りゅうままさん
性格的に難しい斗和ですが 仲良くしてくれる友達がいるのは嬉しいです

日々進化しているIT…
アンテナさえ繋げば見れたTVも今ではチャンネル設定しないと見れないし
おばちゃんにはついていけません

タブレット買ったんですね〜
そうなんですよ!!説明書がなくて困りました
ただ設定などは子供達がPCで調べながら やってくれたので助かりましたが
一人でやるとなったら いまだに使ったいなかったかも…

我が家の場合 スマホを使ってる娘が一緒なので
外でのiPadの出番はありませんが
旅行先でも無料Wi-Fiが利用できるお店が増えているので
便利だと思います
Commented by kotetsu-towa at 2014-06-16 22:07
norisさん
そうなんですよ…こんな便利なものはいつからあったんでしょう?
便利で助かりますが 私にはついていけません

今使ってる携帯はなかなか良い携帯なのですが電池の消耗が早くなっているので
そろそろ替え時かとは思うのですが
iPhoneに変える勇気がまだないのと 安心サポートで
在庫があれば3000円で同じ携帯にチェンジできるので
変えようと考え中です

斗和の耳はだいぶ良くなりました〜
ただ二度と立たなくなってしまいましたけど…
でも 今ではほとんど掻かないし
このまま良くなってくれるといいんですけどね


<< 楽しい時間 久々のお日様満喫 >>