キラリ〜

今日は昼前から強い雨が降り続いている こてとわ地方

昨日の夜の予報だと 夜中から昼前にかけて大雨…だったので
朝はゆっくり行動開始する予定でしたが
朝は5時に目を覚ますと雨が降ってないじゃないです!!!

すぐに雨雲の動きと天気予報をチェックし散歩にはいつ行く???
『今でしょう!!』ってことで←チョッと古い??(^_^;)
まだ寝ぼけ眼の斗和を叩き起こし出発!!

斗和がなかなかお仕事してくれなかったのですが
なんとか無事に完了してくれたし 帰宅と同時にポツポツと雨が降り出しラッキー emoticon-0100-smile.gif

その後 午前中は強い雨が降ったかと思うと 小降りになったりを繰り返したものの
私の仕事はチョイ少なめで これまったラッキーでした

帰宅するとソファーで気持ち良さそうに寝ている斗和を一枚
c0123890_20241937.jpg
良いよねぇ そんな風に寝てられて…ホント羨ましいemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20251039.jpg
あらら!斗和くん〜鼻の先がキラリとしてるよemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20244585.jpg
何枚も写真を撮っていたら『オカン!いい加減にしてください 』と睨まれてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif


午後も止まなくても小降りになる時間もあるだろうと いつでも散歩に行けるように準備していましたが
小雨になるどころかドンドン強くなる雨…

こんな日は早く寝るに限ると とっとと自分の部屋にこもっていると天使くんが…
c0123890_20324998.jpg

c0123890_203319100.jpg
蒸かしたお芋を持って来てくれましたemoticon-0100-smile.gif

毎年『梅雨』といっても止み間があったり午前だけとか
午後からと一日中降り続くことって少ないんだけど
今年は梅雨入り早々大雨続きに 梅雨明けは8月に食い込むという予報

雨も必要ですが ほどほどで勘弁していただきたいです

emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
思いっきり走りたいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-06-06 20:41 | 天使 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2014-06-08 10:00 x
昔の梅雨入り 梅雨の時期と今は様変わりしてきていますよね
どこか変だよ 地球は!
無事にお仕事済んでε-(´∀`*)ホッとだね
雨降りのお散歩はワンコも飼い主も大変だよ~
Commented by kotetsu-towa at 2014-06-08 20:43
りゅうままさん
本当に地球はおかしいです!!
大雨もですが北海道で37度ってありえません

昔は外でトイレが当たり前でしたが
今となっては室内トイレのトレーニングをしておくんだったと
後悔しています
和犬ははなかなか難しいかもしれませんが 飼い主のためでもあり
無理に我慢しなくてもいい我が子たちのためにも…
次に迎える子は室内トイレの訓練を頑張ります!!
って訓練するのは娘ですけどね