人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揃って病院へ

今日も暑い一日となったこてとわ地方

でも昨日より 最高気温が2度くらい低かったので助かりました


そんな暑さが緩んでくる夕方に小鉄たちを連れて病院へ045.gif

信じられない力で逃げようと暴れるので 今回も娘に一緒に行ってもらい
今回は女医さんと二人でおさえてもらいました
揃って病院へ _c0123890_22265718.jpg
前回は耳に溜まった血&分泌液を抜いただけでしたが
今回は耳掃除もしていただいので時間がかかり斗和くん暴れる暴れる
それに先生が『凄いなぁ!!』というほど診察室に耳クソを飛しまくっちゃったし 005.gif

耳がキレイになったところで耳血腫の治療

患部に針を刺し 溜まってるものを少し抜いたら代わりに薬を注入するのですが
すぐブルブルとしちゃったら 今度は血しぶきが壁一面に005.gif

過呼吸になるんじゃなかというほど呼吸が乱れたので
小鉄を待つことなく 耳の状態が落ち着いた途端に診察室から逃げ出し一路自宅へ

お次は小鉄…

斗和の診察でチョッと恐怖感を持ってしまった小鉄でしたが
いつものように良い子で治療を受け終了
揃って病院へ _c0123890_2305391.jpg
油断すると耳を掻いて悲鳴を上げたり 顔が傾いたりしちゃうので心配していましたが
耳の中の状態は落ち着いてて 良い感じと言われホッ042.gif
揃って病院へ _c0123890_2305747.jpg
でも耳をいじられたこっちゃんもブルブルも止まりません

診察室を出る時に『(斗和が汚して )すいませんでした』と言うと
『もっと凄いことになる子もいるので大丈夫ですよ』と言ってもらい
『お姉ちゃんおさえるの上手いですね』とお褒めの言葉もいただきました

でも小鉄たちが出た後に必死で拭き掃除をする女医さん
本当にすいませんでした007.gif
揃って病院へ _c0123890_2314238.jpg
斗和の飲み薬2種類をいただいて本日の治療終了

うまくいけば1週間以内に今回注入した薬が炎症を抑え体に吸収されるはずですが
今回は前回より溜まっていた物が多かったし どうなることか…

とりあえず1週間後にまた暴れに行ってきます

病院からの帰り道…『アッ!!』と声をかけられ立ち止まると
小鉄が小さい頃 一緒に遊んだことのある黒ラブのよっちゃんのお母さん〜

よっちゃんは仲の良かったランを追いかけるように3月の末に11歳直前に星になってしまったワンコ

『小鉄は長生きしなさいよ!!』と いっぱいナデナデしてくれました

そして帰り道にまたしても寄り道
揃って病院へ _c0123890_23245281.jpg
斗和の幼馴染のモモ053.gif

チョッと気が強くヤキモチ焼きのモモちゃんのテリトリーに小鉄が入ったし
パパさんが『こっちゃん可愛いねぇ〜』なんて言うものだから
揃って病院へ _c0123890_23282039.jpg
揃って病院へ _c0123890_2328346.jpg
揃って病院へ _c0123890_23274751.jpg
『チョッと勝手に入ってくんじゃないわよ!』と凄い勢いで小鉄を威嚇

弱っちぃ小鉄はモモと目が合わないように必死で目線を落としていたのでした

病院で体力を使い果たした斗和は…
揃って病院へ _c0123890_2335616.jpg
時折 寝言言いながら爆睡しています014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
病院は本当に疲れますとグッタリしている斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-06-02 23:39 | 病院 | Comments(0)


<< アピール 夜明けとともに… >>