ドジった><

今日は冷たい雨が降り続き肌寒かったこてとわ地方
ただ人より余分に肉を着ている私には肌寒いくらいがちょうど良かったですけど001.gif

しかし本当によく降ってくれたので 小鉄たちのお散歩は困りました
c0123890_20532638.jpg

朝 小降りの時に近所一周の散歩に行き ひたすら雲の切れ間を待ったけど なかなか切れず
夕方4時過ぎに雲が切れたのでお散歩へ出発したら
考えることはみなさん一緒で たくさんのワンコに遭遇

でも少ししたら雨足が強くなってしまったので 慌てて帰りました

そして小降りになった5時30分過ぎ…小鉄を連れて病院へ

実は先週 残ってる薬を付けて無くなるまで様子を見るという話になっていたのですが
月曜日に下駄箱の整理をした時にゴミに紛れてしまったようで…

何故 下駄箱??っ思われた方!!

それはですね…ゼリー状の薬を多めに 耳の中に注入するため
注入後 耳をブルブルして薬をおっ飛ばすので家の中でやると大変なことになるわけで

なので散歩から帰ってからや日向ぼっこをさせた時などに
すぐに庭で使えるように下駄箱に乗せていたんです

高い薬なので 痛かったたし 少ししたら『こんなところに置いてた』なんて出てくる可能性もあるけど
せっかく良くなってきたのに ここで数日空いたために元に戻っては
それこそお金の無駄だし なにより小鉄が可哀想なので
c0123890_20555321.jpg
さすがに悪天候だったため病院はガラガラですぐに呼ばれたこっちゃん

待ってる時間が短かったため 良い子で座っていられたので
待合室にいたオバ様に『良い子ですね』と褒めてもらいました
ボロが出る前に呼ばれて良かったぜぃ037.gif

日曜辺りから ブルブルと耳を気にすることが増えていたので 悪化しているのかと心配しましたが
特に問題はないそうですが
10日に一度くらいは耳掃除に通った方が良いかもと言われました

実は斗和もここ数日 耳の調子が悪くて…
c0123890_2155064.jpg
凄い力でかきむしるので 斗和には小さいエリカラを着用

一緒に病院へ連れて行きたいけど 斗和は小鉄と違って病院はもちろん耳掃除が嫌いなので
しばらくは家でのケアを続けて行きたいと思います

056.gifランキングに参加中056.gif
エリカラは窮屈ですという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2014-05-21 21:11 | 病院 | Comments(0)