痒い !!

今日は なかなか雨が止まず 午前中はヒンヤリとしていましたが
午後からは湿度が高くて蒸し暑くなったこてとわ地方
これから こんな日が増えるのかと思うと… 嫌ですね

毎年GWの頃には見かける『蚊』

天使ママは『庭で見た』と言って 捕まえた蚊を見せてくれたけど
私はまだ見ていなかった

でも今日みたいに雨上がりは蚊の発生率が高くなるので用心してお散歩へGO

いつもの公園でワン友さんと長い時間たち話をするも蚊に刺されることはなかったのですが
自宅近くの遊歩道にある小さな公園付近で またしても立ち話をしていたら……
『痒い!!!!!!』

なんと3箇所も刺されてしまいました

まだ蚊の威力が弱いので帰宅後 痒み止めをヌリヌリしたら
すぐに痒みが治まりましたが これからは気をつけないとダメですね

『蚊』といえばワンズのフィラリア予防
c0123890_21324848.jpg
ジャーキータイプのフィラリア予防薬とノミダニ予防のフロントラインの準備は出来てます

写真を撮っていただけなのですが
ジャーキータイプの薬が大好きな小鉄は
『斗和だけが食べるんじゃないですよね??』とチェックにきました
c0123890_2139553.jpg
逆に寝ているところを 無理やりモデルにされた斗和は大あくび

我が家は初めての蚊を見てから 一ヶ月後に飲ませるので
今年は6月10日頃に飲ませようと思います

メッチャ可愛がってる人の中にも
フィラリアの予防やワクチン接種を知らな人もいるので
もし近くで『初めての犬を飼った』なんて人がいたら 一声かけて教えてあげてくだいね


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2014-05-13 21:53 | 病院 | Comments(0)