やっときた〜

今日は28度近くまで気温が上がり汗ダラダラとなったこてとわ地方

でも湿度がまだ低いし朝晩が涼しいから良いんですけどね


みなさんは楽しいGWを過ごしているのでしょうか?

私は毎度のことながら ずっと仕事で…

本当は珊瑚&銀牙ファミリー主催の柴犬をBBQ大会が本日行われたので行きたかったんだけど
今日は休み人のフォローに入らなきゃならなかったりで仕事が休めなかったのと
何と言ってもあの渋滞の中 小鉄たちを連れての車の移動は辛いので
今回は泣く泣く諦めました

でも今回の渋滞は本当に凄かったので 諦めて正解だったかもしれません


ここ数日 夏のような陽気が続いているこてとわ地方ですが
それと共に やっとやっと我が子たちに⚪️⚪️期が訪れました
c0123890_19421962.jpg
斗和の後ろ足近辺をチョッとコシコシしたら山のようなの毛emoticon-0100-smile.gif

ご近所さんの柴友さんは みんな『今 抜け毛MAXです』とか『そろそろ終わりです』
なんて言ってるのに
抜けそうで抜けなかったんだけどやっとやっと換毛期に突入いたしましたemoticon-0100-smile.gif

もちろん部屋中 毛だらけになるので嫌なんだけど見てて暑そうだし
何と言っても色の白い小鉄は…
c0123890_19504411.jpg
特に首回りは毛を刈られる前の羊のように
汚れが目立ち 毛が絡まり汚らしくてemoticon-0106-crying.gif

昨年は12月になってもアンダーコートが生えてこず 寒くて震えていたのが嘘のよう
c0123890_19575644.jpg
これから 抜け毛に悩ませられる日が続きますが
これも柴飼いの宿命なのでめげずに頑張りますemoticon-0165-muscle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早く抜けてスッキリしたいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-05-03 20:00 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2014-05-04 13:41 x
換毛期ですよね
我が家も今日 やっとシャンプーしました
体は凸凹の毛並みになり見苦しいです^^;
Commented by kotetsu-towa at 2014-05-04 21:42
りゅうままさん
柴は抜け方が ワンそれぞれ違うけど
可哀想なくらいにみすぼらしくなっちゃう子いますよね
この前 会った柴ちゃんの子犬の飼い主さんが心配していたので
『大丈夫ですよ』と教えてあげました