たけのこ

今日はいつ雨が降ってきてもおかしくないくらい どんよりだったこてとわ地方

明日は本降りの雨になるみたいだし 小鉄たちの散歩も困ります


昨日 ボビン母さんにお土産をいただきまして…
c0123890_195025100.jpg
前日に掘ってきた特大タケノコemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19554680.jpg
米ぬかは知り合いのお米屋さんでいただいてきました

そして天使ママのお母さんに教えてもらった やり方で茹でて放置して
c0123890_19585591.jpg
美味しそうなたけのこができあがりましたemoticon-0105-wink.gif

明日はたけのこご飯を作りたいと思います


迷コンビの斗和と天使君
c0123890_2015997.jpg
斗和は今日も隣に座っておこぼれを狙っていましが
成長している天使君のガードは堅く 何にもいただけないのでしたemoticon-0136-giggle.gif

明日は本降りの予報のこてとわ地方

本来 火曜日休みの私ですが今日の休みを返上し 明日の分の仕事をやっつけ
上司に その旨を連絡し 明日は最悪 出勤しなくても良いとOKをいただきホッemoticon-0141-whew.gif

残る心配は小鉄たちの散歩emoticon-0104-surprised.gif

朝はもちろん雨の降り出す前にと夕方前にも散歩に行ったのですが
斗和は夕方前散歩ではお仕事してくれず

本日3度目のお散歩に行かなきゃと思っていたら
なんと迷コンビの天使君が斗和の散歩に行ってくれるとemoticon-0104-surprised.gif

斗和の引っ張る力はハンパないので もちろん天使君に任せるわけにはいきませんが
天使ママはもちろん 早帰りのパパも一緒に行ってくれると言うので
リードを2本付けて行ってもらいました
う〜ん楽チン楽チンemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いえいえオイラが天使の散歩に行ってやったんだと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-04-29 21:01 | 天使 | Comments(0)