仕切り直し

今日もシトシトと雨が降ったり止んだりの憂鬱な一日だったこてとわ地方
本当に今年は雨が…それも何日も降るという日が多すぎです


そんな小雨の降る憂鬱な日の夕方
先週 先生とのタイミングが合わず断念した病院へ行って来ました
c0123890_19473939.jpg
金曜日には熱を持っていた耳も今日は落ち着いていたんだけど
耳の付け根を触るとグチュグチュと音がするので また悪化する可能性大だし
細菌によるトラブルなので しっかり治しておかないと斗和に移っても困るしね
c0123890_207465.jpg
混んでいるようなら 帰ってもいいんですけど…by小鉄

診察室に入ってまずは体重測定…9.22kg
ありゃ?ご飯増やしているつもりなんだけど 減ってる

ってことで夕飯からご飯の量を増やすことにしました


耳の状態をチェックしてもらうと
前回よりは かなり良くなっているものの 耳の奥の状態がまだまだということで
c0123890_20171927.jpg
抗菌剤入りの抗生物質をいただいてきました

耳掃除をしてもらった直後の小鉄は
c0123890_20211430.jpg

c0123890_20214237.jpg
耳がよりヘニャ〜ってなって情けない顔になってます

飲み薬は2週間分いただいてきましたが
耳掃除は もう少し頻繁にやった方が…ということで来週またお掃除に連れて行くことになりました

ただ小鉄は斗和と違って 耳掃除が好きで押さえてなくても大人しくしていてくれるので
私の体力も精神的苦痛も使わなくて済むので助かります


ランキングに参加中
病院は嫌いだけど耳掃除は好きですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2014-04-21 20:38 | 病院 | Comments(0)