無駄な時間

今日は朝から冷たい雨となっとこてとわ地方

朝早ければ雨の降り出し前に散歩に行けるかと思ったけど
5時前から雨が降り出し早朝散歩を断念

でも7時30分頃に雲の切れ間に突入したので 速攻散歩に行き
小鉄も斗和もお仕事してくれたのでホッ042.gif

私の仕事も昨日の夕方 再出勤し片付けておいたので
ほとんど濡れず&とっとと終わりホッ042.gif

時計を見ると まだ午前の診察に間に合う時間だったので耳の薬が無くなった小鉄を連れて病院へ
c0123890_20303815.jpg
こっちゃん不安な顔で見上げています002.gif

しか〜し!いつもの先生が手術に入り午前の診察には入れないと…

手術室の先生と連絡を取りながら診察するので他の先生でも…と言われましたが
以前 他の先生で嫌な思いをした経験があるのと
前回 抗生剤で様子を見て 次の治療を考えましょうと言われていたので
小鉄の状態の違いを見て欲しかったので 午後 出直すことに…

天気の悪い中 せっかく来たのに そのまま帰るのは…と
c0123890_2031979.jpg
帰り道にあるランゾウさんでランチをいただくことにしました

近いうちにアップしますが 5月6日にランゾウさんで里親会&バザーが行われるので
みなさんいらしてくださいね

ママさんのワンコも同じ病院を利用しているので
先生の話や里親会の話に花が咲き楽しい時間を過ごし 一度家に帰り夕方再度病院へ

午後にも手術が入っているということで5時過ぎと言われていたので
約束通り5時過ぎに病院に到着したのに
なんと手術が長引き あと一時間はかかるというではありませんか

薬が切れてしまったからか また耳が熱を持ってきてるし
明日は先生は休みだし 日曜はとにかく混むので 私もだけど
長時間 病院にいるのは小鉄の負担にもなるので緊急以外行きたくないので
他の先生でも良いか…と思ったけど
やっぱり経過を知ってる先生に直接診ていただきたかったので帰りますと帰宅

午前中 帰る時に 来たらすぐに診れるように順番入れておきますって言われ
夕方 受付で『小鉄くんですね』ってわかっていたんだから
電話くらいしてくれても…と思ったけど
緊急手術やトラブルがあったんじゃ仕方ないし…

私は無駄な体力を使い 小鉄は無駄に神経をすり減らした一日となりました
c0123890_20324568.jpg
こっちゃんなんどもお疲れ様でした045.gif

先生の名誉のために6時30過ぎに…

トラブルで予定通り手術が終わらなかったため我が家が帰ってしまったことへの謝罪と
小鉄の耳の状態についてと次回の診察についての電話をいただきました

嫌な思いをした先生はとっくに退職しているし
他にも良い先生はいるんだけど
この先生に診ていただきたくて行っているので ある程度のリスクはしかたないですね

そんな風に私と小鉄がバタバタしている間も斗和は
c0123890_2030088.jpg
ジャンパーをかけてもらってズット爆睡してました

次回の診察まで小鉄の耳は酷くならないように手入れをしていかなきゃですね

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-04-18 21:27 | 病院 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2014-04-19 09:20 x
ママさんもこっちゃんもお疲れ様でした
病院へは余り行きたくないものですがやむを得ない時だと
仕方ないものね
家は今のところ病院とは縁が遠くなっていますが
何時又お世話になりかも知れないです
日々、平穏で過ごしている毎日です
Commented by kotetsu-towa at 2014-04-19 20:31
りゅうままさん
決して近くなく それに昨日は気温が低く雨も降っていたので
2回ともアウトだったのはつらかった
でも信頼できる先生に診ていただきたいので仕方ないですね

我が家も一日も早く病院とさよならしたいです