仕事の方が楽だね

今日は夕方から冷たく強い風が吹き とってもさむくなったこてとわ地方

昼間はちょうどいい陽気だったんですけどね


昨日 分厚いカタログが届き『今日の仕事は大変だ』と覚悟していたんだけど
頼もしい助っ人がいたのと
かさばっていただけで数が少なく あっという間に終わり拍子抜け

なので帰宅後 小鉄たちをベランダに出して日向ぼっこ
c0123890_216190.jpg
こっちゃんカキカキカキカキ
c0123890_2181330.jpg
カキカキは良いけどなめなめはダメ〜emoticon-0146-punch.gif
c0123890_2192741.jpg
天気も良いから…コタツ布団&カバーを洗ってとバタバタとするので
可哀想だけどエリカラ王子になってもらいました

小鉄たちの布団は今日はカバーだけって思ったけど『やっぱ洗っちゃおう』って気になったので
浴槽に洗剤を入れて足でフミフミすること一時間
c0123890_21195719.jpg
その間も日向ぼっこを楽しむ親子
c0123890_21215012.jpg
でも暑いの苦手な小鉄は廊下でクールダウンしてました

私がベランダや部屋をバタバタしてても斗和はまったく気にせず…
c0123890_2127521.jpg
大の字でグゥグゥemoticon-0113-sleepy.gif

正直 午後から洗って乾くか心配したけど風があったおかげでスッキリ乾き
シーツも新しい物に交換し 洗濯しやすいようにタオルをかけました
c0123890_21325929.jpg

c0123890_21332326.jpg
ただタオルとかを敷くと必ず斗和が暴れてメチャクチャにするので嫌なんだけど
今回はやらないこと願い…………

しかし数分後……小鉄の布団も斗和の布団もグチャグチャにされてしまいました

仕事が忙しかった方が疲れなかったんじゃねぇってくらい頑張った自分のご褒美は…
c0123890_21484772.jpg
昨日180円で買ったメロンemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21512380.jpg

c0123890_21515665.jpg
もちろん小鉄と斗和にもおすそ分けしましたよemoticon-0100-smile.gif

でもメロンのせいか一時間くらい前から斗和の様子がおかしくてemoticon-0106-crying.gif
腹が痛いのか?気持ち悪くて吐きたいのか?

どうやらこれから夜中の散歩に行くことになりそうですemoticon-0106-crying.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
日向ぼっこは気持ちよかったんですが…と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いします[#IMAGE|S56#

by kotetsu-towa | 2014-04-10 22:04 | Comments(0)