人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集団接種

今朝は1.2℃まで気温が下がり4月とは思えないほど寒かったこてとわ地方002.gif

いやぁ~寒いのは本当に もう勘弁してください


先週末は仕事を一時中断して帰宅し洗濯物を干したり仕舞ったりしましたが
今日は仕事を一時中断して帰宅し春の行事・・・狂犬病の集団接種に行ってきました
集団接種_c0123890_191722100.jpg
予定外の散歩にルンルンのこてとわですが行き先は・・・・なんですけどね037.gif

嫌がっている他のワンコの様子が伝わり感じているとは思うのですが
集団接種は逃げたり暴れたりせず 毎回大人しく受けてくれるので助かります
集団接種_c0123890_19173027.jpg
一枚目と同じような写真ですが こちらは注射後の写真です
集団接種_c0123890_19173880.jpg
注射済みの鑑札と今回もうん〇袋をいただきました001.gif

獣医さんに他 区役所の方が受付や支払いのところに5~6人いたのですが
その中の一人の方が私が腰に付いていた物に目を留め「それ何ですか??」と訪ねてきた
集団接種_c0123890_19174588.jpg
私が腰からぶら下げていたのはうんP袋と消臭ポーチ001.gif

うんP袋はロール状の袋が入ってて一枚づつ取り出せるし
消臭ポーチは臭いを押えられると説明すると「そんなオシャレな物があるんですね」と関心していました

我が区はうん〇袋いただけるだけ 他の区より良いとは思うのですが
こんなおしゃれなうんP袋を配ったら喜ばれると思いますよ~と話してきました
まぁ絶対に無理でしょうけどね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
病院じゃなきゃ大丈夫ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-04-07 19:39 | 病院 | Comments(2)
Commented by ボビンの母 at 2014-04-07 21:04 x
うちは毎年獣医さんで注射して、市役所に届けるんだけど、その時に袋もらえますよ。くれない所もあるのかしら?

幕張でもらったあのおしゃれなpoopbagsね、おしゃれでもったいなくて使えませんねぇ~。コンビニの袋で充分かな?

あ、うちの注射済みの札は、骨の形していてかわいいですよ。
Commented by kotetsu-towa at 2014-04-07 21:59
ボビン母さん
病院によって再診料を取られたりし値段が高くなったりするし
役所に行くのが面倒なので いつも集団接種です
それに飼い主さんが小型犬ですら押えられない人がいるので
その方たちの横を涼しい顔で通るのが優越感でね(性格悪!!)

うんち袋 いただけないところも多々あるようですよ~
ちなみに板橋はもらえないって言ってました
でも鑑札は骨型で可愛いけどね・・・

幕張でもらったのは 普段は使いませんが
出かける時などは腰やカバンに付けていけるので便利ですよ
中の袋も100均とかでも売っているので
気兼ねなく使えます
ただ・・・・袋の大きさが大きいのでもったいなくてね・・
元々海外から伝わってきたものなので大型犬仕様なんですよね
なので日本売っている物は大・中・小とあると便利だなぁ・・・と思ってます


<< 初夏の陽気 またしても柴犬花見 >>