気持ちの良い一日

今日はお昼前からピーカンの天気になったこてとわ地方
やっぱりお日様は偉大ですemoticon-0100-smile.gif


珍しく小鉄に「お散歩~~~」と催促されたのが6時前

外をチェックするとまだ小雨が降っていたけど
昨日も「止んでから・・・」と思っていたら逆に本降りになってしまい失敗したしので
前日と同じような予報だったため小雨の中をGO!!!

帰宅後 少しすると昨日ほどではなかったものの かなり強めの雨が降ってきたので
行っておいて正解でした!!!

それでも私が出勤する頃には 雲は多かったものの雨は止んでいたのでホッemoticon-0141-whew.gif

それに11時頃には雲が切れ日が差してきたし
おかげさまで予定通り届いた大量のカタログをやっつけることができました

午後は大気の状態が不安定で雷雨の確率が高かったし
青空の下の桜を撮りたかったので早めの夕方散歩へ出発
c0123890_1946438.jpg
今日は気温が高かったのでチョッと暑いねemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_1947315.jpg
斗和くんはグイグイ引っ張るのでハァハァがなかなか修まりませんねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19473782.jpg
かなり散ってしまいましたが まだまだキレイですねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19475788.jpg
逆光だったので光ってしまったけど それはそれで良いかも~~~
c0123890_19533824.jpg
c0123890_195452.jpg
川面にはピンクの花びらがいっぱい~~
c0123890_19534463.jpg
ハラハラと散っててキレイなんだけど いまいち写ってないなぁemoticon-0101-sadsmile.gif

今日もたくさんの人たちがシートを広げてお花見を楽しんでいたけど ちょうど空いている桜の木があったので
c0123890_19541097.jpg
小鉄たちを並べて記念撮影をしましたemoticon-0105-wink.gif

実は小鉄たちを並ばせていると小学校3~4年生くらいの男の子4人が近づいてきて
側でわざとサッカーボールを蹴ったり
『待て』とコマンドを出してる私の横に来て「来い」と言ったりして邪魔をしてきたのですが
そんな子たちには目もくれず ジッと我慢し
私の『来い』の一言で戻ってきたこてとわ

小学生から「すげ~~~~しつけ出来てる!!」とお褒めの言葉をいただきました
まぁ暑くて あまり動きたくないだけだったのかも知れませんけどねemoticon-0102-bigsmile.gif

なんて良い気分でお散歩していたんだけど ふと空を見上げると
c0123890_19541850.jpg
c0123890_19542355.jpg
怪しい雲がどんどん接近してきているemoticon-0104-surprised.gif

帰宅したら すぐに止んだものの大粒の雨が落ちてきたし
いつものお散歩の時間には雷とともに本降りの雨が・・・・

洗濯物も仕事を抜け出して お日様のたっぷりと当たるとろこに干しなおしたので
スッキリ乾いたし
仕事はチョッと大変だったけど今日は何事も上手く行き気分も良い一日でした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり花より団子が良いですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-04-04 20:24 | お散歩 | Comments(0)