またしても冷たい雨

予報とは違い 一日中冷たい雨が降り続いたこてとわ地方

朝5時前に起きた時に 雨は小雨とはいえ降っていたものの
空には青空覗いていたし かなり明るくなっていたし
天気予報では『にわか雨はあるものの 朝のうちに止む』みたいなことを言っていたので
「わざわざ小雨といえ雨の中 散歩に行かなくても・・・」と雨が完全に止むのを待っていたら
さっきまであった青空はいずこへ~~~って感じに黒い雲が立ち込め
止むどころか強い雨が・・・・emoticon-0106-crying.gif

それでもその後の天気予報では
『日中は止み間があり ただにわか雨があるので折りたたみ傘はお持ちください」と言っていてので
近所一周で誤魔化してしまった朝散歩だったけど日中は雨の止み間に行けるし 
私の仕事も。。と思っていた
c0123890_20362327.jpg
ところが出勤する時にはかなり小雨になっていたので「このまま止むのかなぁ・・・」という淡い期待があったし
前回の雨の時にカッパを降ろしていたのを忘れて出勤してしまったら
止むどころか 強い雨が一日中降り続き またしても水も滴る良い女になってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2046012.jpg
明日の予報も今日と同じような予報・・・・

ベースで止まっていた私の仕事も明日ドカ~~~ンと来るらしいし
夕方散歩も短くなってしまったので お願いですからお天気回復してください


ここ数日 20度を超える日も増えコタツを撤去しているので(このまま撤去予定)
寒さに弱い斗和は・・・・
c0123890_20533740.jpg
座布団に上でジャンパーをかけてもらってZZZZzzzzzz・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2053428.jpg
ジャンパーをめくると迷惑そうな顔でemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20534758.jpg
あっという間に顔をうずめてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif


今年は雨が・・・・それも2日3日と降る続くことが多いので
仕事も散歩も困ります 

本当にもう勘弁してください

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
のんびりお散歩と日向ぼっこを楽しみたいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2014-04-03 21:06 | お散歩 | Comments(0)