今日から4月

気温はそこそこ上がったものの 風が冷たくて肌寒かったこてとわ地方

強い風で 散り始めてしまったさくらもあるそうなので
早く石神井川の桜の写真を撮りに行かなければ045.gif


早いもので今日から4月・・・・・

新たな生活を始める方も多い春・・・痛~~い増税が始まってしまいました

ただでさえ高いガソリンの税金

1Lあたり53.8円の税金がかかり さらにそこに何故か税金にたいして消費税がかかっていたガソリン

そこにさらに今日から地球温暖化対策税なるものもあがるため
今日から1Lあたり5円も上がってしまいました

ガソリンが上がれば物流のコストも上がり 
農家の方のトラックやトラクター・ビニールハウスなどの暖房費も上がり
最終的には消費者である私達に降りかかってくる

アベノミクス効果で給料が上がりました!!なんて言ってるのはほんの一部の人たちだけで
殆どの人は収入は減り 出費は増えているのが現状です

どっかの都知事さんや議員さんのように
何千万 何億ってお金を無償で貸していただければいいですけどね

かと言ってアホみたいに必要以上に買い込むのは嫌だったのですが
c0123890_1934646.jpg
お米と小鉄たちのフードはGW頃に購入予定でしたが一ヶ月早く購入いたしました001.gif
c0123890_19341374.jpg
3月30日発送のお米をお願いしておいたのですが 発送当日に精米してくれたようです

本当はトイレットペーパーとかも1つくらいは多く買っておきたかったのですが
今月初めに いつものホームセンターにいったけどオリジナルブランドのお徳用が売り切れ

その後 違うお店に行ったけど やっぱりオリジナルブランドのお徳用は売り切れ

みなさんどれだけ買い占めたんですか???


昨日 病院へ行った小鉄ですが
薬が効いているようで 耳の腫れ・赤み・熱も 昨日とは比べものにならないくらい良くなりました
c0123890_19341959.jpg
このまま 落ち着いてくれると良いのですが・・・・045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
増税は僕らにも影響がありますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2014-04-01 19:54 | アレルギー | Comments(0)